SteemMonstersの強いカード紹介!(ヒールと弱体化について)

in #steemmonsters5 years ago (edited)

こんにちは!
トンパです!

今日はSteemMonastesの強いカードとスキルを紹介していきたいと思います!

現在イベント中でシルバー3まできました。
ここまで来るのになかなか苦労しましたw
image.png

さっそくカード紹介していきたいと思います。

Waterのカードについて

image.png
優秀なのはこのカードの特殊効果のタンクヒールです。
前衛で戦っているモンスターの体力を回復してくれます。

MANAも3でデッキに入れやすくなかなか使いやすいですね。
レベルを3まで上げると遠距離攻撃もつくのでそこまで上げるとかなりいいカードになるかなと思います。

Deathのカードについて

image.png
このカードの特殊効果ヒールがとても優秀です。
タンクヒールと違って本人のみを回復します。

なかなか盾として優秀です。
基本的には最前列において最初に戦わせる感じです。

image.png

このカードの弱体化っという特殊効果はかなり強いです!
相手のHPと近接攻撃をマイナス1にします。
コストも2なので、なるべく入れるようにデッキを組むといいと思います。

レベル3まで上げると魔法攻撃が追加されます!

Earthのカードについて

image.png
盾役として最適です。

レベル3まで上げると特殊効果でヒールがつくので生存率がかなり上がります。

image.png
特殊効果が弱体化でコスト2の強いカードです。
レベル2で遠距離攻撃がつくので、2までは上げるのがオススメです。

image.png
僕が一番好きなカードです!
MANAは重いんですが、レベル2にするとタンクヒールが付きます。
他のスキルは飛行とスナイプです。

飛行は敵の攻撃を回避する確率が高まります。
スナイプは後方の敵に攻撃出来るのでなかなか強いですね!

まとめ

今回は主に特殊効果がヒール、タンクヒール、弱体化についてのカードの紹介をさせてもらいました!
この特殊効果は強いので、僕はデッキによく入れて戦わせてます。

また、モンスターはレベルあげると特殊効果や攻撃が増えたりステータスアップするので、なるべくレベルアップさせて行くのがいいと思います。

また「!マーク」がついてステータスが反映されてない事があります。
その場合は、召喚史のレベルもあげないとダメだったり今いるランクで制限が掛かっている可能性もあります。

ランクというは下記画面です。
image.png

Common:3
Rare:2
Epic:2
Legendary:1
このレベルまでしかステータスは反映されません。

これに関しては、バトルに勝ってランクを上げるしかないですね。

その他詳しいスキル解説などブログにまとめてますので、
よかったらそちらをみてもらえたらと思います!

こちら

お読みいただきありがとうございました!

Sort:  

hello!

Posted using Partiko Android

hello!

Posted using Partiko Android

おー、なるほどー、現在ブロンズ3ですー。仕組みがわかってなかったです。。。レベルアップも計画的にやらないとダメですね。

ですねー!
全体的にレベルあげてかないとですね(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63585.64
ETH 3035.86
USDT 1.00
SBD 3.84