「味の向こう側にある作り手の心」

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


さて今回も大森のお店。
「洋食亭 おおはし」さんです。

地元では知らない人はいないと思われます。
超人気店!
・・・いつものパターンになりますが、これ自分が紹介しなくてもいいんじゃ?級のお店ですね。

お昼は長蛇の列でなかなか入りにくかったのですが、夕方通りかかった際、ちょうど席が空いていたので寄らせていただきました。

IMG_4607.jpg

・・・テーブル席へ案内されました。
それにしても店内は普通過ぎるほどに普通。
特別感が全然しない!です。
家庭的っていうのでも無く、きちんとお店に来た感もあるのですが普通に居心地がいいんですよね。
満席でありながら活気でもない程良い賑やかさもあって食べる前から既に気分がいいです。

IMG_4611.jpg

メニューもまさに定番!

IMG_4606.jpg

今回は特別メニューが食べれるとのことなので人気メニューのオムライスでは無く「オムライスとエビフライ デミチリソース」(税込み1250円)を注文しました。

IMG_4615.jpg

お味噌汁とタルタルソース・・・

そして

IMG_4618.jpg

インスタでも大好評(w)とのオムライス+エビフライ。
デミグラスソース+チリソース+タルタルのトリプルソースってことになるんでしょうか?

・・・エビフライを屹立させちゃうのは最近の流行なんでしょうね。
実際に目の当たりにするとなかなか圧倒されます。
出来るだけ海老を倒さないように食べ進めるのがいいかな~山崩し(棒倒し)的ですね。

それではいただきます!


第一印象は「辛!!!」でしたw

チリソースが思っていた以上に本格的というか本場っぽい味です。
エビフライとの相性はかなりいい感じ!
まぁ2/3はタルタルソースでいただきましたが・・・
(オムライスの外側をそれなりにいただいてからエビフライをいただきました~倒さないで食べることが出来ました!)

そしてオムライスを食べる際にややデミグラスソースの味が負ける感があるかなぁとは思いました。
デフォルトの味つけとしてはデミグラス味強めのほうが好みではあります。
が、そこは卓上のソース等を用いて自分好みの味に調整出来ちゃうのがいいところ。
結果いい感じの味変に!
元々のオムライスがとても良く出来ていることもあり、たいへん美味しくいただけました。

それにしてもどこをどう考えても特別では無いのにきちんと美味しく&毎日食べに来たくなってしまうような味。
自分のイメージとしてはグランドセイコーのような「最高の普通」・・・当たり前のレベルがとてもとても高いお店だなぁと。
ほんと洋食屋さんの味ってこうだよなぁとしみじみとしてしまうところでした。チリソースが無ければw
・・・とちょっと余計な一言を添える事になってしまいましたがきちんと「味の向こう側にある作り手の心」を感じる料理だったと思います。

今回は初訪問であるにも関わらず特別メニューが食べられるというのでそちらに走ってしまいましたが、次回からスタンダードな洋食の数々を楽しませていただこうと思っています。
ほぼ地元の老舗洋食店なので通いやすいのもありがたいです。

なお今回満席ということもあって店内撮影が難しかったというのはあるのですが、スマホアプリがとても良い出来でしたのでご興味のある方はご覧いただく形でお願いしたいと思います。

アプリ(iOS)はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/洋食亭おおはし/id1439034339?mt=8

アプリ(Android)はこちら。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.legcent.cocople.oohashiomori&hl=ja

とても美味しそうにメニューも撮影してもらっています。

店内をぐるっと見渡せるパノラマ的な写真が良かったです。

そしてお店のHPはこちら。
http://www.youshokutei-oohashi.com/index.html
今回タイトルにも使わせていただいた「味の向こう側にある作り手の心」はプロフィールのお話
http://www.youshokutei-oohashi.com/profile.html
からいただきました。

ごちそう様でした。
もちろんまた寄らせていただきます。


グルメ情報

「洋食亭 おおはし」

score

日本、〒143-0016 東京都大田区大森北1丁目29−6


「味の向こう側にある作り手の心」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもVotingありがとうございます。
今回はとてもとても特別感が無い…なのにとてもとても美味しいそんなお店の紹介になりました。
お昼に長蛇の列が出来てしまうのは仕方の無いお店ですね…
が、それでも大森に来られた際には立ち寄ってもらえるといいなぁと思えるお店です。

Posted using Partiko iOS

エビフライ🍤美味しそう😆

ありがとうございます。
ホームページやアプリの写真を見ると自分の写真載せて大丈夫だろうか?とも思ったりなのですがひとまず安心出来ました。
エビフライを始め…ここで無くては絶対食べられない的なそんなお店では無いのですが、街にこういうお店があると無いとでは大違いないつまでも続けていってもらいたいと思えるお店なんですよね。

Posted using Partiko iOS

オムライス+エビフライ!!!
エビフライがw

ですよね!&コメントありがとうございます。
言葉的に考えるとむしろオムライスにエビの「刺し」身だったりするのですが…まぁいろいろとブレてしまいますので記事には盛り込みませんでした。
エビフライ屹立はどうも最近の流行りのようで職場からそう遠くない立石のヒロさんが東京では有名ですね。
味は立っていても寝ていても変わらない気はしますがまぁそこは映え感を出してくれているんでしょうね。

スタンディング・エビフライにびっくり‼️
これはスゴい!絶対撮影しちゃうやつですね!
私も絶対「棒倒し食べ」すると思いますw
「最高の普通」とても共感します(^^)

Posted using Partiko iOS

驚き&共感嬉しいです!ありがとうございます。
もうほんとこのお店はしっかり老舗系の洋食屋さんなのですが、今回の特別メニューのようなチャレンジメニューとか冒険心も感じることが出来たりととても自分好みのスタイルでした。

Posted using Partiko iOS

卵の海に海老フライが頭から飛び込んでいるように見えます!しっぽの先までまっすぐ伸びていて高得点!

ありがとうございます!
さらに水飛沫も全く無しという完璧な演技でしたねw

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70310.43
ETH 3568.34
USDT 1.00
SBD 4.73