【新橋】「牛○」さんで牛をいただく【流れる贅沢な時間】

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


とても美味しい牛をいただいたので紹介です。
今回は「牛○(GYUMARU)」さんです。

こちらのお店はJR新橋駅から5分程度。
大学時代の友人達との集まり~6人でお邪魔させていただきました。
賑やか&程良い昭和感。THE居酒屋!ですね。

まずは生ビールで
「乾杯!」
今風だと個人個人で好きなものを!が主流だと思いますが、なんかこうみんなで同じものを!っていう良さもやっぱりあると思っています。

IMG_1657.jpg

これはお通し(少し食べちゃってますね。ごめんなさい。)とメニューの写真です。

このメニューを開けると「ツアー開始」となりますが、今回はそれは無しで。来店時のお楽しみ!ということでお願いします。

IMG_1660.jpg

IMG_1662.jpg

各種煮込みやサラダ等いくつか注文した中で特におススメしたいのは牛串です。
まぁ店名からも牛への思い入れはうかがえますね。

冒頭写真にちょっと見えている「張り紙に書いてある串」全部持ってきて!の注文。2串ずつの計12本です。

中でもレバー&丸腸...もちろん他の串も美味しかったのですがこの2つが特に良くて、食感&脂の旨みが自分好みのバランスです。

IMG_1658.jpg

そしてビールを始めとして、いろいろなお酒が取り揃えてありますが、今回は料理に合わせるお酒は日本酒で。
...まぁ大概の食事と日本酒は合うんですけどね。

今回の牛串×日本酒もいつものというかエンドレスでどこまでも「呑み食い」可能なマリアージュでしたが…

!!!

突然のアクシデントです。
ブレーカーが落ちました;;
お店の演出?
とも思ったのですが、ガチとのこと。

ほぼ満員の店内でどうなるかと思ったのですが…

お客さん同士みんなでアクシデントを楽しむ方向に!

となりのテーブルから聴こえてきたハッピーバースデイ~♪に周囲のお客さんも乗っかります。
本当に誕生日だったのかどうかはわかりません。が、なんていうのかな...こういうことがさらっと出来ちゃうのっていいよなぁ。

IMG_1668.jpg

さらにその空気を読んで?すぐには店内を明るくしないという店員さんの「演出」スタート。10分くらい暗いままだったかな&これはこれでいいな!です。
暗ければ暗いなりに雰囲気を楽しめますね。

友人達との思い出話はもちろん、流しのギターの人やマジシャンの人が来店したり...気持ちよく食べて呑んで。贅沢な時間が過ぎていきます。

IMG_1673.jpg

…そして気が付けば23時。
19時から呑んでいたので結構居ちゃったんですね。
長居を後押ししてくれたのはこの「出前システム」でした。

このお店は屋台村的な営業スタイルで何軒かのお店同士が合わせて1つのお店に入っている格好。
2件目行こうか!なんてことをしなくても別のお店の料理を注文出来るというのがありがたい&楽しかった!です。(今回はジンギスカン、餃子、焼き鳥を出前してもらいました。)

そしてまぁ…これは仕方ないかなぁというのはお値段。一般的な居酒屋さんと比べてどうしても割高感はあります…のでそのあたりで折り合いがつく方にはおススメ!なお店ということでお願いします。

次回はカウンターで独り呑みもいいかなぁ...と個人的には考えています。

「とても美味しい牛でした!ごちそうさまでした。」


グルメ情報

「牛○」

score

日本、〒105-0004 東京都港区新橋2丁目5−6 1 階


【新橋】「牛○」さんで牛をいただく【流れる贅沢な時間】

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもvotingありがとうございます。
今回は割高感はあるのですが、それでも牛が美味しい!のと出前システムの良さ等あって紹介させていただきました。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87