「魚武」さんで「いち押し」のランチ。

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


道後温泉には四万十川ウルトラマラソンの出場の際には寄らせていただいてますが、温泉だけでは無くいろいろと楽しませてもらっています。

IMG_2435.jpg

今日紹介するお店は毎年ランチをご馳走になっている「魚武」さんです。

img04.jpg

店内も綺麗で気持ちよく食事が出来る空間作り(…半個室っぽい作りで快適!)をしてくれていると思いますし、食事を注文してからの待ち時間も気にならないスムーズさ。スケジュールを気にしなくてはいけない旅行の際にはとてもありがたいです。

IMG_1549.JPG

これまではメニューでお薦めっぽいと思われる...

IMG_1541.JPG

道後天丼(2016年)

IMG_1525.JPG

宇和島鯛めし(2017年)

…美味しくいただいてきたランチでしたが今年はこれまでのメニューに新たな品が加わっていました。

IMG_2427.jpg

「いち押し」!

ここまで薦められたら食べるしかないな…

迷わず注文させていただきました。

IMG_2429.jpg

「宇和海真鯛かぶと煮ご膳」

量…結構あるなw

IMG_2430.jpg

このかぶと煮のインパクト!

それでは…

「いただきます!」

&いきなり「鯛」旨過ぎ!
早くも「いち押し」の意味を再確認することになりました。
これは確かに美味しいです。味、食感が抜群。
そしてさらに頬肉が絶品でした。

もちろんじゃこのフライや茶碗蒸しなども美味しかったのですが、鯛の美味しさが突き抜けてました。

ちなみに帰宅してからあらためて調べてみると本来の鯛の「旬」は春とのこと。
今の時期でこの美味しさだと春はもっと美味しいのかな?
すごく気になってしまっています。

そしてこの美味しいかぶと煮でもうひとつ気になる点があるとしたら「お行儀」。
残さずきれいにきちんと食べようとするとかなり上手にお箸を使うスキルが必要になると思いました。
まぁきれいに食べようと思わなければ心のままに気持ちよく食べるのもいいかなとも。
そのくらいに美味しい!です。

…きれいに完食させていただきました。
自分ももちろん「いち押し」させていただこうと思います。

また食べにきます!
&大満足なおすすめランチでした。

「ごちそうさまでした。」


グルメ情報

道後 魚武

score

日本、〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町13−19


「魚武」さんで「いち押し」のランチ。

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @afukichi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもvotingありがとうございます。
今回は観光地のお店紹介になりました。
割安感は無いのですが、今回のランチに関してはかなりの味の良さ!
本文にも書きましたが「一押し」したい一品です。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 62796.11
ETH 3045.55
USDT 1.00
SBD 3.85