神奈川県民熱愛!カンブリア宮殿でも紹介された「ハングリータイガー」

in #tasteem6 years ago

title_image


ここは創業もう50年近く、神奈川県内、しかも横浜市内に集中している店舗です。
テレ東の「カンブリア宮殿」で放送されてからという物、元々待ちが多かったのに、全くは入れません。平日にようやく時間をずらして入りました。

この看板、見た事ある人ハマッ子?

DSC_0288.JPG

こんなにここがすいてたの何年ぶり?

DSC_0287.JPG

見える人はよーく見てください。決してリーズナブルではありません。が、ランチや安いメニューもちゃんとあります。

DSC_0280.JPG

お店MAPが貼っていました。ここは②です。
カンブリア宮殿で言ってましたが、BSE騒動の時は、本当に店を畳もうとまでしていたそうです。
焼き場のチーフが焼きつつも、全てのお客さんの進行状況、様子を見て指示をするそうです。確かに皆インカムつけてた…。

DSC_0283.JPG

おっ、ゆかが汚れてる!と思ったら。

DSC_0284.JPG

タイガーちゃんの足跡のようですね。
ディズニーの世界にいるようです。

DSC_0285.JPG

バックを持ってきている人にはちゃんと撥ねよけをかけてくれて、ハンバーグを切ってソースをかけて目の前で仕上げをしてくれます。
肉々しいハンバーグとはこの事。有名な静岡の「さわやかさん」よりずっと前からこのスタイル。

その昔、うちの子はまだ歯ごたえのあるハンバーグが食べられずに、ご飯にソースおかけたのが好き!って言って、そこまでして来る事ないか…。で、しばらく来てませんでした。

DSC_0286.JPG

保土ヶ谷が本店らしいのですが、支店でも良いので、一度是非行ってみてください。


グルメ情報

ハングリータイガー

score

日本、〒241-0801 神奈川県横浜市旭区若葉台4丁目33−13


神奈川県民熱愛!カンブリア宮殿でも紹介された「ハングリータイガー」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

美味しそう😋
東京や名古屋にあるかな❓
床が素敵だね👍

Posted using Partiko iOS

ちょっとしたアトラクションの床みたいでしょ?隠れ〇ッキーを探そう!みたいな。
もっと前に紹介したかったんだけど、ずっと凄い行列で入れなかったのよ。

随分前に一度、保土ケ谷店に行った事があります。
お店の名前以外の記憶はあまりありませんが、
懐かしいな~と当時の思い出に浸ってしまいました!(^^)!

私も覚えていませんでした(≧▽≦)あ~確かに美味しいソースだったなと。
保土ヶ谷店は本店なので、もっと規模が大きいのでしょうね。

どのお店か忘れましたが、行ったことがあります。
しかもご馳走してもらって!
美味しかったのを覚えています^^

わー。ご馳走してもらった!!!良かったですね(≧▽≦)
こういうスタイル今は結構多いですが、先駆け的存在でしたから。

ハングリータイガー、懐かしい~!横浜に住んでいた時に、何度か行きました。私は戸塚に住んでいたのでハマっ子と言えるかどうか⋯ ^^;

そうよ!ハマっ子で良いのよ!
私(や、同郷の人達)は、「何で戸塚に海がないの?」って最初ビックリしました。戸塚ヨットスクール事件だけで、海のイメージ持ってしまってました(^-^;

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @amblog様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。そろそろネタ切れですww

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64332.82
ETH 3146.25
USDT 1.00
SBD 4.17