「おぼん de ごはん」de おしゃれ de ヘルシーなランチ de とても満足 de した

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


今回ご紹介するのは、三宮オーパ2の8階にある「おぼん de ごはん 三宮オーパ2店」です。

おぼんでごはん看板.png

おぼんでごはんメニュー1.png

おぼんでごはんメニュー2.png

全国展開していて関東にはいっぱいお店があるようですが、関西だと三宮と西宮、大阪の阿倍野ぐらいしかないみたいです。なので東京のみなさんのほうが詳しいのかもしれませんが、そこはご容赦を。

このお店、いつ行っても入店待ちのお客が並んでいるイメージだったので(※個人の感想です)、今回は開店直後の11時に行きました。さすがに開店前から待っているお客はおらず、すぐに入店できました。この時点ではまだお客さんは少なく、店内もこんな感じです。

おぼんでこぼん店内.png

15時までのランチタイムは1000円でご飯・味噌汁おかわり自由の定食メニューをいただけます。

おぼんでごはんランチ定食.png

「お肉の定食」と「お魚の定食」がありますが、今回は魚のほうを選びました。この日のお魚は「アジの大葉ソースパン粉焼き」です。ご飯は、白ご飯もしくは五穀ひじきご飯から選べるので、ひじきご飯のほうにしました。

おぼんでごはん魚ランチ.png

大葉ソースの爽やかさとパン粉の食感が絶妙で、魚があまり好きでない人でもおいしく食べられると思います。こういうアジの食べ方があるとは知りませんでした。まあ、知ったところで自分では作れないわけですが。

お味噌汁も塩分控えめにしてだしの味で満足させてくれます。これなら塩分を気にせずおかわりできるでしょう。

メインのお皿以外に、サラダ、季節の小皿(この日はポテトサラダ)、お豆腐がついてきます。どれも必要十分な味付けで、栄養も味も確かにバランスがいいと思います。

おぼんでごはん満席.png

食べ終わったのは11時半すぎですが、その時点でいつの間にか店内は満席に近い状態になっていました。12時過ぎだと並ぶことになりそうです。並ぶのが嫌な人は、やはりピーク時ははずしたほうがいいでしょうね。

営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)


グルメ情報

おぼん de ごはん 三宮オーパ2店

score

日本、〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1−15 三宮 オーパ 2 8F


「おぼん de ごはん」de おしゃれ de ヘルシーなランチ de とても満足 de した

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

おぼん de ごはん、おしゃれ&ヘルシー&メニュー多くて迷った記憶ありますw

僕も迷いそうだったのでわかりやすくランチ定食にしました。

ひじき😀ごはん🍚いいですね~
体が綺麗になりそう🎵

ひじきご飯よかったですよ!

どれもdeリシャスdeすね^^

ありがとうございます^^ とてもおいしかったdeす!

こちらは東京や名古屋にもあるので、行きます❗️

店舗によって違うところがあるかもしれませんね。レポートお待ちしています。

ヘルシーで良いですね!
大葉ソースも美味しそう!

大葉ソースしっかり使われていて、紫蘇好きにはたまりませんでした。

Coin Marketplace

STEEM 0.39
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70118.22
ETH 3546.28
USDT 1.00
SBD 4.89