今日は「三豊麺の日」!!

in #tasteem6 years ago

title_image


みなさんご存知のとおり、今日は「三豊麺の日」でした。

え?知らないって? でしょうね。僕も今日はじめて知りました。

三豊麺の日.png

毎月3日、13日、23日は「三豊麺の日」だそうです。

いっそのこと、3のつく日と3の倍数の日を「三豊麺の日」にしたらいいのにね。
1日、2日、3豊麺の日、4日、5日、6豊麺の日、7日、8日、9豊麺の日、10日、11日、12豊麺の日、13豊麺の日、14日、15豊麺の日・・・・・

くだらないことを言ってすいません。

『三豊麺』は以前にも一度記事にしたことがありますが、神戸からはじまって大阪・東京へも進出して多店舗を展開しているラーメン屋さんです。今回も含めて僕がよく行くのは、三宮のサンプラザB1Fにある『三豊麺~斬~サンプラザ店』です。

三豊麺店頭.png

三豊麺セット.png

注文は自販機で食券を購入する形式です。自販機が結構短気なので、お金を入れる前に注文を決めておきましょう。僕はお金を入れてから迷っていたので、自販機に千円札を突き返されましたw

迷った末に注文したのは、「みぞれ肉そば」の半炒飯・唐揚げセットです。

みぞれ肉そばセット.png

みぞれ肉そば.png

みぞれ肉そばは、ここの看板メニューのひとつです。名前に入っている「みぞれ」はもみじおろしのこと。スープを飲むと、まずもみじおろしの風味がガツンと来た後、香味野菜の旨みを含む鶏ガラ醤油のコクが広がり、最後に柚子の清涼感が残ります。これがやみつきになるため、スープを飲むのがやめられません。麺のほうは「配合は門外不出」という全粒粉配合の熟成麺だそうです。スープも麺もこのこだわりですから、うまくないはずがありません。名前にある「肉」はチャーシューではなく、豚バラ肉です。実際に食べてみると、このスープにはチャーシューではなく豚バラ肉だな、とわかるはずです。

店内の壁には、麺やスープへのこだわりが掲げられています。
三豊麺麺.png

三豊麺スープ.png

三豊麺はラーメンだけでなく、つけ麺も人気メニューですが、なんと、つけ麺の場合、麺の増量(大盛り、特盛り)は無料です。なんという太っ腹!よほど麺を作りすぎたのでしょうか!?ともかく次回は絶対、つけ麺特盛りにチャレンジしたいと思います。


グルメ情報

三豊麺~斬~サンプラザ店

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8−1


今日は「三豊麺の日」!!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

肉と麺。三豊麺、近くにはないですが都内にあるということで、いってみたいです^^

ぜひ行ってみてください。きっと気に行っていただけると思います。

もみじおろし好きなので、これは魅力的です!

もみじおろし好きにはたまらないと思います。@childcare さんのみぞれ肉そばレポートを読んでみたいです。

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

The ramen looks so evil, hahaha! My mouth is watering.
from @catwomanteresa|dPet team | Fundition Ambassador meow

Thanks for your comment !

見たことある!と思ったら関西、関東圏ですね。どうりで名古屋で見ないと思いました…でも、大阪に住んでたときに食べたことあります!
つけ麺の増量無料に惹かれて何回か食べました!

Posted using Partiko Android

つけ麺召し上がったことがあるんですね!僕も次はつけ麺の特盛りにしようと思います。

くだらないことを言ってすいません。

笑いました。

@argonさんの Tasteemの記事で紹介されているお店、おいしそうと思いますし、雰囲気も伝わってきます。小話?も好きです。今回もそう思いました。ステキな記事をありがとうございます。

ありがとうございます。Tasteemではなるべく個性的なお店を紹介しようと心がけていますが、そういうお店は何かしら小ネタを提供してくれますw

本当にやみつきになりそうです。食べてみたいなぁ!

やみつきになるスープです。一度体験してみてください

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70391.42
ETH 3572.68
USDT 1.00
SBD 4.74