どこかなつかしい味 らーめん屋段七

in #tasteem5 years ago

title_image


今日は本来、ワークアウトの日ですが、日曜日のハーフマラソンのダメージがまだ足に残っているので、休養日にして、仕事帰りに「B級グルメ」を食べに行きました。

お目当ての店が1軒あったのですが、なんとそのお店には「勝手ながら本日は休業させていただきます」の貼り紙。急遽、センター街へ引き返し、さんプラザとセンタープラザを歩きまわって、このお店に決定。

段七外観.png

「らーめん屋段七」はじめて入るお店です。

メニューはこんな感じ。

段七メニュー.png

段七つけ麺.png

各種ラーメンにプラス180円で半チャーハンをセットに、プラス280円でぎょうざ定食(餃子+半チャーハン+ラーメン)やからあげ定食(唐揚げ+半チャーハン+ラーメン)に、プラス230円で天津炒飯セット(天津炒飯+ラーメン)にできます。結構お得ですね。ミニ丼も各種あるようですが、今回はオーソドックスにからあげ定食にしました。明日が休みならぎょうざ定食にするところですが、今回は回避。

セットメニューの半チャーハンは無料に大盛りにできるということなので、お願いしました。断る理由がありません。

段七唐揚げセット.png

まずチャーハンと唐揚げが到着。半チャーハンの大盛りなので、結果的に普通の1人前くらいの量になりました。紅生姜がよく合う昔ながらの正統派のチャーハンです。唐揚げはカリッカリに揚げられていて衣は堅め、濃い味付けで、食べ応えがあります。

次いで、醤油ラーメンも到着しました。

段七醤油ラーメン.png

一口、スープを飲んですぐに、「これ、なつかしいやつ」と感じました。別に古い味なわけではないですが、最近、こういう醤油ラーメンを食べていませんでした。全く奇を衒わない、普通の、そして美味い醤油ラーメンです。ありがたい。

店員さんの接遇も丁寧で、好感が持てました。この店の餃子も食べてみたいと思ったので、また行くでしょう。急遽見つけたお店でしたが、いいお店でよかったです。


グルメ情報

らーめん屋段七

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9 センタープラザ B1


どこかなつかしい味 らーめん屋段七

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめB級グルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

Looks umai!!😁

Posted using Partiko Android

Thanks!! It's really umai!

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

美味しそう😋

ありがとうございます!

半チャーハン大盛り 良いですね!
とても惹かれる響きです 笑

結果的に普通の一人前になりますが、得した気分になります

ハーフマラソンお疲れ様でした!!
最高のセットです✨
カリカリの唐揚げ羨ましいです😆

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!唐揚げおいしかったです

ぎょうざ定食、おいしそう^^

次の日が休みだったら絶対餃子定食にしていました

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70846.59
ETH 3567.69
USDT 1.00
SBD 4.79