お酒飲まなくてもうまい「酒房 灘」

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


今回ご紹介するのは「酒房 灘 さんちか店」です。近くに「さんプラザ店」もあるので、ややこしいかもしれませんが、どちらの店に入ったとしても美味しいので問題はありません。

酒房灘看板.png

酒房灘灯.png

酒房灘入口.png

その名のとおり、本来は、灘の地酒をたのしめる居酒屋ですが、お酒を飲まずにご飯だけ食べても問題ありません。定食メニューも充実しています。

酒房灘メニュー.png

実際、僕も今回はランチ目的で行ったのでお酒は飲んでいません。

お酒を飲まないかわりに、せめて酒粕をいただこうと「粕汁定食」を注文しました。

酒房灘粕汁定食.png

粕汁にズームイン。

酒房灘粕汁.png

今はもうすっかり暖かくなりましたが、このときはまだ寒かったので、アツアツの粕汁が体にしみわたって幸せでした。

粕汁定食には、「酒房灘」の看板メニューであるおでんがついてきます。

酒房灘おでん.png

看板メニューだけあって、さすがの味。単品でおでんを追加したくなる美味しさでしたが、これ以上おでんを食べたらお酒を我慢できなくなると思い、断念しました。

やっぱりこういうお店は、お酒を飲めるときに行くべきなんだな・・・

追記
粕汁定食は季節限定メニューです。昨日、確認しに行ってみたら、すでに終了していました。また味わえるのは来冬になります。


グルメ情報

酒房 灘 さんちか店

score

日本、〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目10−1 さんちか レストランモール


お酒飲まなくてもうまい「酒房 灘」

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

色々メニューあって、美味しそう😋

ランチ向きの定食充実してます

分かります!おでんを食べたら飲みたくなりますよね!(力説)
「粕汁にズームイン」はウケましたw
なめらかで美味しそうな粕汁ですね(^^)

Posted using Partiko iOS

おでんの誘惑には抗いがたいですね。我ながらよく我慢しました。

おでん、美味しそうです^^

看板メニューだけあって美味しいです

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64961.60
ETH 3103.64
USDT 1.00
SBD 3.86