台湾点心専門店 巧匠 (ちゃおじゃん) 目黒

in #tasteem6 years ago

title_image

巧匠 (ちゃおじゃん)の小籠包

目黒で美味しい中華といえば、ここ巧匠!
今月も行ってきました^^

巧匠の夜は、予約しないとスムーズに入ることが難しいお店です。

美味しいし、見た目も高級感があっていい、それなのに値段が手頃です。

20180810-00.jpg

そして、注文してから出てくるのが早いです!
このためなのか、金曜は予約必須のお店です。


焼売

20180810-02.jpg

エビチリ

20180810-03.jpg

これ、本当に美味しいんです!

麻婆豆腐

20180810-04.jpg

酢豚

20180810-05.jpg

ちょっとアップになり過ぎましたが、このレンコンがサクサクで美味しいのです。
もちろん酢豚も美味しい!


青椒肉絲(チンジャオロース)

20180810-06.jpg

海鮮タンメン

20180810-07.jpg

紹興酒

20180810-08.jpg

今日は金曜日なので紹興酒も頼んじゃいました^^


ランチタイムは更にお得

ここチャンジャオの昼が、またすごいんです。
1コインランチを提供しています。

まずは、昼に試してみるのもいいかもしれませんね^^

台湾料理

先日、中国料理と中華料理の違いを、日本風にアレンジしたかどうかだ!
と書きましたが、そういう意味では、ここは台湾料理なんじゃないかと思います。

そして台湾料理を調べて見ました。

まず中国料理は、系統があるようで、
日本では大きく下のように分類できるみたいです。

系統主な料理料理
北方系北京料理など北京料理、山西料理、河北料理、河南料理
西方系四川料理など湖北料理、湖南料理、広西料理、貴州料理、雲南料理
南方系広東料理など広東料理、福建料理、江西料理
東方系上海料理など江蘇料理、浙江料理、安徽料理、江西料理

この中でも、福建料理が台湾料理根底の一部をなしているようです。


最近steemitが面白いなぁと思うようになった訳

最近、steemitへ連投ができています。
@steemit-jpのメンバーが盛り上げてくれたり、このtasteemのように報酬がいい日本人向けのコンテストがあったり。
各メンバーがコンテストをやってたり、それに参加したり、見ているだけだったり、いろいろな楽しみが出てきています。
報酬がコンスタントに付くようになってきたということはもちろんあるんですが、自分が面白いと感じている一つとして、自分が投稿をするときに何かプラスαを調べて投稿しているなぁと感じました。
そのプラスαが楽しいなぁ、面白いなぁと思っています^^


グルメ情報

台湾点心専門店 巧匠 (ちゃおじゃん) 目黒

score

日本、〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13−22 シーアイマンション白金1F


台湾点心専門店 巧匠 (ちゃおじゃん) 目黒

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

「ちゃおじゃん」という文字を見て、私の脳は勝手に「おじちゃんの店なんだ」と自動変換してしまいました(笑)
都会は色々なお店があってうらやましい~

おじちゃん、確かにw
都内には、お店がいっぱいありますよねぇ〜

自分が面白いと感じている一つとして、自分が投稿をするときに何かプラスαを調べて投稿しているなぁと感じました。
そのプラスαが楽しいなぁ、面白いなぁと思っています^^

Great post! これをテーマにした記事があったらいいと思いますがね〜

Greatをありがとうございます😊

最近steemitが面白いなぁと思うようになった訳

改めていいね!と思い、Resteem させていただきました。

リスチームありがとうございます😊

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

麻婆豆腐美味そうですね♪プラスアルファがプライスレスな情報ですね♪自分にとっての付加価値てやつ★

ありがとうございます!
読むだけで「へ〜」ということを追加したいですね^^

最後の文、激しく共感しました^ ^プラスαで成長できますもんね💡料理の写真、アップで撮るのいいですね〜今度ぼくも試してみます^ ^

Posted using Partiko iOS

共感していただき、ありがとうございます😊
写真の心得はないので、写真について学んでみたいとも思っています。
全く行動が伴いませんがw

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

青椒肉丝和麻婆豆腐是我经常吃的菜

Posted using Partiko Android

谢谢你的评论!
我喜欢青椒辣椒。

美味しそうです。
プラスα、いいですね!私も頑張ります!

@djynnさんの絵には、いつもすごい!っていうのがついてます^^

そんな風に褒められたら調子に乗っちゃいますよ~ 嬉しいです。ありがとうございます!

中国料理も色んな種類があるので何を食べようか迷いますよね。酢豚にレンコンが入ってるなんて美味しそう。
「プラスαを調べて投稿している」私もです。それが楽しいですよね ^^

少しでも自分が「へ~」というのを調べて書けたときは、自己満足しながら楽しんでます^^

Congratulations @hiradate! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the total payout received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64140.77
ETH 3133.36
USDT 1.00
SBD 4.15