初台 東京オペラシティにあるエクシオールカフェ

in #tasteem5 years ago

title_image


最近、週1回は来ているだろうエクシオールカフェ。
今日は、東京オペラシティ店です。

東京オペラシティは、初台にあります。

初台といえば!!!
One year ago, @ned came to Japan!
Steemitのミートアップの思い出があるところです。
当時の投稿はこちら

ほぼ1年前のことなんですね。

steemitをほぼ毎日投稿していますが、投稿することにより、ちょっとした日記のようになっていて、振り返ることができるのがいいです。


20190412-02.jpg

オペラシティのサンクンガーデンです。
地下にある開放的な屋外広場、半地下の空間です。

いつもは、ここで時間を潰すこともありますが、この投稿が書きたくて、エクシオールカフェに入店しました。


20190412-03.jpg

オペラシティにあるエクシオールカフェ。
カウンターや、二人席、立ち席に、ソファー席もあります。
おしゃれな雰囲気と落ち着いた感じもあるエクシオールカフェの中でもいい感じです。

朝は、パソコン開いている人が特に多いです。
私も開こうと思いましたが、みんなが開いているような感じだったので、あえてまったりしてみました^^


グルメ情報

エクシオールカフェ 東京オペラシティ店

score

日本、〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20−2 サンクンガーデン 1F


初台 東京オペラシティにあるエクシオールカフェ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

オペラシティーといえば、NTTのICCという施設があって、メディア芸術に関わっていた時期があり、よく訪れました。懐かしい景色 :) もしかして hiradate さんが寄ったエクセルシオールにも寄ったことがあるかも!

同じ所っぽいですね!
5月後半くらいまで、何回か通いそうです^^

エクシオールカフェ、スタバやドトールとは違った個性がありますよね。

ちょっとリッチな感じがいいですね^^

うさぎさんもコメントされてますが、スタバやドトールと違った雰囲気が好きです。
落ち着けますよね(^^)

Posted using Partiko iOS

そうそう!落ち着ける感じがありますよね^^

エクシオールカフェは初めて聞きました、日本もフランチャイズのカフェが増えているのかな

さすが、目の付け所が違いますね!
カフェだとあまりフランチャイズを聞きませんが、もしかしたら、、、ありかもしれませんね^^

オペラシティは、よく行きます❗️

おぉ~
今度は、きょろきょろしてみないとw

聞いたことのある名前だと思ったら、三宮センター街にも去年出店していました。確かにパソコン開いている人多いような。

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70112.96
ETH 3549.99
USDT 1.00
SBD 4.71