渋谷生まれの塩ラーメン

in #tasteem5 years ago

title_image

俺流塩らーめん

お店を見たことがある人も多いはず。
俺塩は、渋谷で生まれたラーメンなんです。
なので渋谷に数店舗あります。

渋谷で生まれたラーメンなんて、美味しくないんでしょう?
と一瞬思ってしまいます。

しかし、これが美味しいんですよ。


メニューは豊富

20181011-02.jpg

俺塩は、塩ラーメンが美味しいのですが、メニューはたくさんあります。
今回注文したのは、俺流 男盛りらーめん。
唐揚げ、チャーシュー、たまごでガッツリ男盛り。
スープは、あっさり・こってり・辛塩あっさり・辛塩こってりからお選びいただけます。
麺の硬さも選べます。
今回は、久しぶりだったので、スープはこってり。麺の硬さは普通にしました。

メニューを見ると、秋になっていますね^^


美味しい!

20181011-03.jpg

早速、ずるっと一口。
美味しい!!!
この辺に住んでいたことがあって、よく来たのを思い出しながら食べます。
よく通ってた頃は、あっさりスープにしていました^^


トッピング

20181011-04.jpg

俺塩は、無料トッピングが席に置いてあります。

  1. 岩のり
  2. とろろこんぶ
  3. うめ
  4. ゆずこしょう
  5. 俺流ラー油
  6. 俺流マーにんにく

と6種類あります。

店内には美味しい食べ方が書いてあります。
味の弱い順に入れて楽しむといいようです。
数字が大きいほど、強い味です。

20181011-05.jpg

私は、岩のり、とろろこんぶをトッピングしました。
岩のり、とろろこんぶは、全てのラーメンに合います。


店内

20181011-06.jpg

調理場に向かって、カウンター席。
店内には、4テーブル程度。
テラス席では、タバコが吸えます。


基本的に、こってりラーメンが好きですが、
俺塩は、あっさりでも本当に美味しい塩ラーメンです。

俺塩は、美味しい上に、メニューも沢山あるので、好みのラーメンが見つかるかも知れませんね^^


グルメ情報

俺流塩らーめん 南平台店

score

日本、〒150-0036 東京都渋谷区南平台町17−13


渋谷生まれの塩ラーメン

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

ラーメンに唐揚げ、斬新ですね〜
麺は選べるところが多いですが、スープも選べていいですね!

ラーメンに唐揚げが初めから入っているのは、珍しいかもですね^^
この唐揚げ、火傷するくらい、めちゃくちゃ熱いんです。もちろん美味しいです。
男盛りの名は、唐揚げから来てる気がします。
スープも、色々あって楽しめます🍜

秋味チーズ月見!?マックかと思いました(笑)
私はジェノベーゼが気になります。

チーズ月見は、確かにマック思わせますねw
ジャノベーゼ、気になりますよねぇ

Zebraというラッパーの歌詞を思い出しました。渋谷生まれ。あっ、あの歌詞は東京生まれ、ヒップホップ育ちか。

渋谷にある程度行っているつもりですが、見たことがないような、、、

Posted using Partiko iOS

説明しやすいところでは、道玄坂の上とか、メガドンキの先とかにもあります。
駅前ではないですが、何店舗かあるので、見つけたら是非食べてみてください^^

なんと! 男盛り! 唐揚げが入っているラーメンを見たことがありません。ものすごいインパクトのラーメンですね。食べてみたいです。

是非、食べてもらいたいラーメン屋さんです。
俺塩、結構ハマります^^

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます😊

メニューが独創的ですごいですね。
さすが俺流w

Posted using Partiko Android

確かに俺流w

そして@hiradateさんはいつもラーメンを食べている印象。

確かにラーメンは食べていますね🍜

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70351.33
ETH 3563.43
USDT 1.00
SBD 4.72