渋谷の排骨担々麺

in #tasteem5 years ago

title_image


tasteemコンテスト「私のおすすめ麺料理のお店:ラーメン、スパゲティー、うどん、そば、担々麺、、、日本では世界各国の麺料理を食べることが出来ます。あなたのおすすめの麺料理を〜」と言うのをみて思い出した担々麺、
渋谷で排骨担々麺を食べるなら、ここでしょう!!!
という一押しのラーメン屋さんに行ってきました^^

最近、辛めのものを食べているのに、なぜか辛いところに行ってしまいます🔥


20181102-02.jpg

メニューは、こんな感じです。

一番上に担々麺があるように担々麺がウリのお店です。
私は、その担々麺の上に、豚肉を揚げたものを乗せた排骨担々麺を注文すると決めてきています。


20181102-03.jpg

このお店には、食券はありません。

席について悩むことなく、注文です。
そして注文と同時に支払い、前払い制です。

私: パーコー担々麺 🍜
(お金を払いながら)
店員A: サービスライスが付きますが要りますか?
私: お願いします(そうだ、ここの店はライスを頼まないと)
店員A: わかりました。
店員A: パイクータンタン(店内掛け声)
店員他: ぱいくーたんたん(店員声合わせて)
私:(知ってたよ、、、何度も来ているし。パイクータンタン、わかってたけど、、、パーコーと言ってしまう^^;)

日本では、排骨のことを、パーコーって言うと思うんです。
私も、そう読んでいました。
しかし、本場は、パイクーらしいです。
次回は、パイクーっていおうw


20181102-04.jpg

席は調理場をコの字に囲むカウンターのみです。
壁には、毛筆で書かれた「排骨担々麺」の文字。

他にもW排骨担々麺などありました。
そしてW排骨の文字を見て
「シマッタ!!!W排骨にすればよかった」と心の中でつぶやきました。


20181102-05.jpg

そうこうしているうちに、排骨担々麺が運ばれてきます。

見た目は、辛そうでしょう!?
しかし、ここのはじわりじわりくる辛さです。

麺は、やや細め、ストレートです。

そして、一口。
美味しい!!!
ゴマの風味がとても効いています。
濃厚なのに、こってりしている感じもなく、
辛さも程よく、スープが飲める感じです。


20181102-06.jpg

排骨を掴んでいるのにわかり難い写真ですね^^;
排骨をガブリ。
これも美味しい!
写真で伝わるかわかりませんが、サクッとしています!

サクッとしているのには、理由があります。
注文が入ってから揚げているんです!

この排骨も、全然こってりしてないんですよ。


20181102-07.jpg

久しぶりに行った亜寿加(ASUKA)でした。
渋谷駅から近いところにあります。
ご飯に悩んだら、駅から近いことですし、一度は立ち寄るといいかもしれません^^

隣の人が、チャーシュー担々麺を頼んでいました。
今度は、それを注文したいと思いましたw


グルメ情報

らーめん 亜寿加

score

日本、〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町2−11 オギノビルディング 1F


渋谷の排骨担々麺

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめ麺料理のお店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめ麺料理のお店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます^ ^

な…なんと美味しそうな…!
これは「これを食べると決めてきた」気持ちに納得です。
担々麺、じわりとくる辛さ、想像したら食べたくなってきちゃった!

Posted using Partiko iOS

これは、みんなに食べてもらいたいラーメンの一つです^ ^

辛いもの苦手ですが、これは食べて見たいですね。

見た目は辛いですが、おそらくこれは大丈夫かと思います^^
ゴマの風味が本当にとても美味しいです🍜

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70391.42
ETH 3572.68
USDT 1.00
SBD 4.74