米粉のパン屋さん『コイガクボ』

in #tasteem6 years ago

title_image


埼玉県入間市のジョンソンタウンにあるパン屋さん『コイガクボ』に行ってきました。
「ジョンソンタウン」は、かつて米軍ジョンソン基地の住宅地だったところを再開発したもので、アメリカンな街並みになっています。
なので、建物も素敵でしょう~緑のかわいい看板が目印です。

IMG_0161.JPG

IMG_0163.JPG

最初にお店を入ると、すぐにパンを焼いている所が見え、天井が高くて開放感のあるスペースに美味しいパンやサンドイッチ、マフィンなどがあります。
店内はかなり広くパンの種類が豊富です。

IMG_0168.JPG

IMG_0164.JPG

私がこのお店を知ったきっかけが、友達からもらったこの食パンです。
この食パンは本当に美味しく、米粉の風味がよく出ていて、とてもしっとりしています。
このポップに間違いありません!私も最初に食べた時は、美味しすぎて驚きましたからww

IMG_0174.JPG

お店の奥に広いイートインスペースがあります。隣の席との距離があるので、ゆったりと美味しいパンを食べることができますね。種類豊富な手作りジェラートもありましたよ(写真、撮れませんでした)

IMG_0169.JPG

今回はおやつに、りんごメープルと天使のバナナを買いました。
天使のバナナはバナナ1本使っているパンで、ずっしりと重みを感じます。パンというよりケーキに近い感じがしました。
りんごメープルは、中にりんごの角切りがたくさん入っていて、メープルの甘さとりんごがとてもよく合いましたよ。
米粉を使ったパンはもちもち・しっとりした食感で美味しいですね。
今度はイートインを利用して、パンとジェラートを食べたいと思います。

IMG_0192.JPG

IMG_0187.jpg


グルメ情報

コイガクボ

score

日本、〒358-0002 埼玉県入間市東町1丁目2−27


米粉のパン屋さん『コイガクボ』

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
美味しいパン屋さんとおすすめベーカリーショップに 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

何年か前に、友達がGOPANを持っていたので、お米を渡して米粉のパンを作ってもらいました。もちっとして美味しかったです。また作ってもらおうかな ^^

GOPAN、ありますね!!このマシンは米粉用に作られているので、美味しくできそうですね^^
小麦と違った食感がいいですよね^^

店内に雰囲気がいいとぱんも美味しそうです。

Posted using Partiko iOS

かわいいパン屋さんでしょ、米粉のパンも美味しいよ^^

物語に入り込んだようなかわいらしいお店ですね☺️
この街に住んだら、英語覚えられそうですね♪(安易な考え。笑)

街並みがアメリカンでここだけ違う国にきたようだよ^^
でも、今は日本人しかいないから(^_^;)

米粉食パン、食べてみたいです🍞

米粉のパンもなかなか美味しいですよ。
米粉のパンはあまり見かけませんが、もしあったら食べてみてくださいね^^

健康で美味しそうですね~😊

米粉だからお腹もいっぱいになる気がしました^^
しっとりしていて本当に美味しいです!!

Tasteem のコンテストなのですね、yoshiko さんに kinakomochi さんもパン屋さん投稿でタイムラインにパンがならなんでお夕飯の後なのにお腹が減ってしまいました ;) 米粉のパン食べたいです。

本当はいくつかパン屋さんを紹介したいぐらいです(^_^;)
小麦と違ってまた別の美味しさがあります。ここはほとんどが米粉なので、珍しいお店ですよね。

banner-steemit-comment-light-v3.png

美味しいパン屋さんとおすすめベーカリーショップ コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @kayoko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

バナナ写真からもずっしり感伝わります!
見ていたらお腹空いてきましたww

これかなりずっしりだけど、しっとりしてるからパクパク食べちゃいましたww
米粉パンだったので、腹持ちもよかったですよ^^

米粉専門のパン屋さんなんてあるんですね!食べてみたい!!
そして、外観かわいい〜❤️

ここの米粉パンはこだわりを持って作ってるから、とっても美味しいよ(^^)
田舎にあるけど、ここは別世界ww

むはー!美味しい米粉の食パン探してるんです!んがちと遠いかもです。。。
でも食べたーい。頑張ってみよう(え)

Posted using Partiko iOS

岐阜からだとちょっと遠いですよね〜
今すぐにでも、届けてあげたいですよ(^^)
しっとりもちもちでとっても美味しいパン屋さんです。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 65139.82
ETH 3206.69
USDT 1.00
SBD 4.16