ランチにぴったり、ふわとろオムライス

in #tasteem6 years ago

title_image


久しぶりに友人とランチに行ってきました。
以前も投稿したカレー屋さんなんですが、行ってびっくりお店がカレー専門店からカフェに変わってました。焼きカレーを食べたかったのに、残念です。
新しいカフェは、カレー以外の料理もありデザートや飲み物が充実していました。

IMG_1038.jpg

IMG_1037.jpg

天井が少し高くなっていて開放感があります。カウンター席が充実しているので、お一人様でも気軽に入れそうですね。

IMG_1053.JPG

IMG_1059.JPG

一段高いところに3つテーブルがあり、その横には可愛く描かれた大きな看板があります。

IMG_1042.JPG

友達はカレー、私はデミグラスソースのオムライスを注文しました。

IMG_1044.JPG

友人とのお喋りに夢中になり、サラダを半分ほど食べたところで写真を撮るのを忘れてました~久々にやってしまいましたwwオムライスに手をつけてなかったのが、せめてもの救いです。
玉ねぎがたくさんは入っているような甘めのデミグラスソースに、半熟ふわとろ卵。ケチャップライスは具がたくさん入っていて、ふわとろオムライスに大満足でした。
ふわとろ卵を家でチャレンジしましたが、どうも上手に作れなくて・・・何かコツがあるのでしょうか?

IMG_1057.jpg

デザートに完熟バナナケーキ。
自家製のパウンドケーキで、しっとりとしてシナモンパウダーとよく合っていました。
ケーキはバナナをたくさん使っているようで、しっとりなんですがずっしりとしていて食べごたえがあり、お腹いっぱいで帰ってきました。

ベビーカーを持ったお客さんがお会計が終わり帰ろうとした時に、店員の方がサッサっと出口に移動して扉を開けていました。ちょっとした心遣いなんですが、見ていた私も嬉しくなりました。


グルメ情報

CAFE BLOOM

score

日本、〒203-0014 東京都東久留米市東本町1−8


ランチにぴったり、ふわとろオムライス

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

そういえば、オムライス食べてないなぁ
ふわとろオムライス食べたい^^

卵のふわとろ具合が、最高でしたよ〜あのふわとろ感は家では作れません^^;

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @kayoko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

オムライスのふわふわ感がブログを読んだだけで伝わってきました。そういえば最近オムライス食べてないですね(;^_^A

ふわとろ加減が絶妙でしたよ^^家でもあんなふうに作れるといいのですが・・・いつもカチカチになってしまいますww

デミグラスソースのかかりっぷりがいいですね🤤
気づかいできる店員さんは大事ですね

Posted using Partiko Android

このデミグラスソースも美味しくて、たっぷりかかっていて大満足でした^^
男性店員さんの気遣いに、またこのお店来ようと思いましたよ。

美味しそうですね。壁のメニューがとても可愛です。ふわふわのオムライス食べたいです。店員さん優しいですね;)

前のお店の時もここに素敵な絵が描かれました。入ってすぐ目に入るので、引き込まれるようにこの壁に近い席に座りました^^

ほんとにふわトロ!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04