素敵な器に入った抹茶パフェ

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


IMG_1124.JPG

東銀座駅近くにある「茶CAFE 竹若」に@deanliuさんとのmeetup前に@yoshikoさんと行ってきました。
夕方の5時前だったのですが、1階は満席で2階へ案内されました。

IMG_1125.JPG

IMG_1126.JPG

IMG_1141.JPG

1階のレジ横にはお茶や和菓子が販売されています。
和カフェらしく店内も落ち着いた雰囲気です。2階の席のほうがゆったりとした席になっています。オレンジの椅子がかわいいですよね。

IMG_1127.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1130.JPG

IMG_1131.JPG

お茶のメニューが充実していて、スイーツとお茶のセットメニューもありました。なかなか珍しいですよね。この日は時間がなかったのスイーツのみ注文しましたが、今度はこちらでゆっくりとお茶を味わってみたいと思います。

IMG_1132.JPG

IMG_1138.jpg

私は抹茶パフェを注文しました。こんな素敵な陶器の器に入っています。
蓋を開けてみると、色鮮やかな抹茶パフェ。
抹茶アイス、栗、抹茶寒天、3色丸餅、最中とアイスの上にはあられが振りかけられています。この3色のお餅は、ほんのり甘くて優しい味でした。
食べ進めていくと、下にはバニラアイス、あんことグラノーラが入ってました。
グラノーラの食感が良いアクセントになって、アイスと一緒に食べると最高です。
抹茶の味も濃くとても美味しく、大満足の和パフェでした。


グルメ情報

茶CAFE 竹若

score

日本、〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−5


素敵な器に入った抹茶パフェ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめカフェ・スイーツグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @kayoko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

陶器の器に入っているパフェとはなかなか印象が深いです(^_^)

珍しいよね。一般的にガラスの器で何が入ってるかわかるけど、これは食べてみないと下に何が入ってるかわからなくて、斬新だったよ^^

ここのカフェはのんびりできてよかったよね。ちょっと迷ってしまいましたが。。。ww

ここ本当に良かったですよね、@yoshikoさんのも美味しそうだったので、tasteemにあげて下さいね。
今度は迷わず行けますね、また行きましょ^_^

オーストラリアでも、ほうじ茶ラテがメニューにある日本食レストランが幾つかあります。抹茶に続き、ほうじ茶が海外で人気になるといいなと思います。
このお店、素敵ですね。次回帰省の時、行こうかな (^^)

ほうじ茶ラテがオーストラリアにあるんですね~抹茶はよく知られていますが、個人的にほうじ茶も好きなので、その美味しさを海外の方に知ってもらえるといいですよね^^
このお店、チェックしておいてくださいね!!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63458.69
ETH 3084.37
USDT 1.00
SBD 3.99