長崎ちゃんぽんリンガーハットを侮るなかれ

in #tasteem6 years ago

title_image


今日のおススメランチは
なんとなんと庶民の味方、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」‼️

なんだぁ〜
チェーン店かぁと言わないでください。

リンガーハットは安定のおいしさです♫
そして、とてもヘルシーなのだ。

私は札幌に住んでいますが
なかなか、リンガーハットは北海道に進出しては来ませんでした。
多分、ラーメン文化だからかな?

どっち派とも言いませんが
ラーメンはラーメン、ちゃんぽんはちゃんぽんです。

ーーーーーーーーーー

さて、
学生時代に
中華屋でバイトをしていた私は
そこの「味噌たんめん」が大好きでした。

マルジを食べるためにバイトに行っていました。
マルジとは自家用の自を⭕️で囲んだもののこと。
お客さんのオーダーを通すときに

順番にフダを差し込む部分に
「まかない」のフダをさします。
休憩の時に食べる、自分用の食事。

マルジの説明が長いって‼️

マルジには必ず「味噌たんめん」。
ここのメニューはなぜかひらがなだったなぁ。
塩味のタンメンは「絶品たんめん」。

タンメンの何がいいかって言ったら
野菜炒めがたくさん入ってるところ。
油の光ったキャベツ、シャキシャキもやし、薄切りバラ肉。

野菜炒めのラインナップは
キャベツ、人参、ピーマン、もやし、キクラゲ、白菜、そしてバラ肉。
それが味噌味のタンメンに乗っています。

本当においしかった‼️

札幌に来た当時
そんなことを思い出してラーメン屋に行ったけど
野菜がたくさん乗っているラーメンってないのね。

そもそも、タンメンがない。
タンメン、なんでないんだろ💦
せめてリンガーハットのちゃんぽんが食べたい。

あれなら野菜炒めがたくさん乗ってる。

しかし、リンガーハットは当時、北海道にはなく。
今でも数店しかありません。

主にフードコート的なところにあります。
ってことは⁉️
郊外になりがちなのだ。

なかなか難しい💦

で、見つけました‼️
息子の高校の近くにある、イオンのフードコート。

7DBA3BAA-A368-4CBA-A998-A4D0122ED510.jpeg

いまいち、この、麺増量の意味がわかりません。いまだに。

最近は
麺をググッと少なくできます。
そう‼️ダイエッターの味方だよ。

私はミドルちゃんぽん麺少なめ、だったと思う。

8D2F08E3-588E-43C6-9F0C-935FA709EDBE.jpeg

これでもけっこうお腹一杯になる。
ちゃんぽんに柚子コショウドレッシングとか
おススメしてるけど

私はふつうに食べる方が好きかな。
しょっぱくなるしね。

C6B0C35B-49E8-4E18-BC8B-ED112D9B1765.jpeg

ごちそうさまでした。


グルメ情報

長崎ちゃんぽんリンガーハットイオン桑園店

score

日本、〒060-0008 北海道札幌市中央区北8条西14丁目


長崎ちゃんぽんリンガーハットを侮るなかれ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめランチご飯のお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @sweetsqueenyumi様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます♫

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63901.15
ETH 3133.40
USDT 1.00
SBD 4.05