妻の誕生日ランチを料亭で!

in #tasteem6 years ago

title_image


こんにちは!
TasteemianのYotaroです!!

今回のtasteemのテーマは「デート向けのお店」ですね!

今日は、去年の、妻の誕生日のランチに訪問した料亭の紹介になります!
そのお店は、新宿にある「正月屋吉兆」です!!

0.JPG

正月屋吉兆は、あの有名な、吉兆グループのひとつになります!
新宿にあるこのお店は、新宿伊勢丹の8階にあります!!

00.JPG

正月屋吉兆は、もう10年近く通っています!
元々は、チョコレートの開発担当をしていた時に、味覚の幅を広げるために、行ってました!!

1.JPG

当時、チョコレートの開発で壁にぶつかっていた時期でした!
そこで、新しい味覚の体験が必要だと感じ、訪問したのですが、とても勉強になる料理の数々でした!!

2.JPG

特に、刺身についていたワサビが、ライムのような果実味を感じました!
これには当時、とても衝撃を受けたのですが、今でも鮮明に覚えています!!

3.JPG

この体験のおかげで、壁を乗り越えることができたので、本当にありがたかったですね!

4.JPG

さて、本題のデートですが、妻とは、正月屋吉兆に2度訪問しています!

45.JPG

1回目は、結婚前に、味覚のトレーニングということで、一緒に食事をしました!
妻も、当時、初めての体験で、驚きながら食事をしていたのを思い出します!!

25.JPG

そして、2回目は、去年の妻の誕生日のランチでした!
この時は、純粋に、誕生日を祝う目的での食事でした!!

5.JPG

事前に、正月屋吉兆に、妻の誕生日のことを伝えていたので、お祝いメニューが出てきました!
どれも美味しかったのですが、特に、鮎のご飯は、妻の好物でもあったので、とても喜んでもらえましたね!!

9.JPG

そして、翌日以降の自宅の食事が、一層進化を遂げたのです!
自分だけでなく、妻も、一つの壁を乗り越えたわけですね!!

10.JPG

そういう訳で、正月屋吉兆は、いろいろと思い出深いお店になります!


グルメ情報

正月屋吉兆

score

日本、〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1


妻の誕生日ランチを料亭で!

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめデート向けのお店❤️に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

All food look like artwork
They are beautiful

World of Photography
>Visit the website<

You have earned 6.50 XP for sharing your photo!

Daily Stats
Daily photos: 1/2
Daily comments: 0/5
Multiplier: 1.30
Block time: 2018-09-16T14:21:06
Account Level: 1
Total XP: 247.00/200.00
Total Photos: 38
Total comments: 0
Total contest wins: 0
And have also received a 1.00 percent upvote.

Follow: @photocontests
Join the Discord channel: click!
Play and win SBD: @fairlotto
Daily Steem Statistics: @dailysteemreport
Learn how to program Steem-Python applications: @steempytutorials
Developed and sponsored by: @juliank

it is beautiful foods.

banner-steemit-comment-light-v3.png

私のおすすめデート向けのお店❤️ コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @ytrphoto様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

Yummiiiii 😍

all this looks good as FUCK! i would love to smoke a fat ass blunt and eat all this!

奥様、お誕生日おめでとうございます。黒豆がふっくらしていて、とても美味しそうです (^^)

ありがとうございます!
黒豆は、流石の完成度でしたね!!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66258.39
ETH 3170.93
USDT 1.00
SBD 4.07