天王洲アイル 寺田倉庫 大地を守る会オーガニックフェスタ

in #tripsteem5 years ago

image

農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を生かしたオーガニック食材が多く展示されているフェスに参加してきました^^

ちなみに、大地を守る会の会員ではないですw
大地を守る会は、有機野菜のデリバリーを始めたパイオニアです。


場所は、天王洲アイルの寺田倉庫が運営(?)しているTMMTで行われました。
かなり広く、倉庫といってもかなりおしゃれな多目的スペースです。


近隣の壁もアートな感じでした。


こちらは、雨の中、クレーン車に乗って描いている途中でした。


会場では、オーガニックの食材が所狭しと紹介されています。
オーガニック食材を作っている生産者さんと商品を通じてふれあいます^^

お米コーナーでは、300円を払ってお米をもらいます^^
もちろん、サイコロの目🎲は、6がでました。(しかも、2回もw)

もう、これだけですでに価値のあるお米をゲットです。


流行りのカカオニブ。
豆から置いてありましたよ。


お菓子なんかもあります。


はつみつも。


秋川牧園も出店していました。
ここの鶏は、夜はしっかり寝ているとのことです^^


オーガニックコットンも、糸にする体験コーナーもありました。


雨の中、朝10時過ぎに到着するように行って、14時くらいまで楽しみました。
あっという間の1日でした!
子供連れもたくさんいました。
こういうイベントは楽しいです^^

4月17日-19日、東京ビックサイトで、オーガニックフードEXPO
8月2日-3日、新宿NSビルで、オーガニックライフEXPO

調べると出て来るものですね^^



関連リンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB


天王洲アイル 寺田倉庫 大地を守る会オーガニックフェスタ

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

Congratulations @hiradate! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 20000 upvotes. Your next target is to reach 25000 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Carnival Challenge - Collect badge and win 5 STEEM
Vote for @Steemitboard as a witness and get one more award and increased upvotes!

オーガニック製品を探し回らなくても、こういうフェスタがあると嬉しいですね。
色々なものが見られて楽しそうです(^^)

Posted using Partiko iOS

そうなんです〜
生産者さんと触れ合うのも楽しいんですよw

おっ!大地を守る会。一時期、研究していたことがありますよ。懐かしいことを思い出させていただいた記事だと思いました。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66441.00
ETH 3217.31
USDT 1.00
SBD 4.22