[강원도 삼척] 수로부인 헌화공원 [江原道 三陟] 水路夫人 献花公園

in #tripsteem5 years ago (edited)

image

삼척여행 2번째 방문한 관광지는 수로부인헌화공원.
三陟旅行2回目訪問観光地は水路夫人献花公園。

이 입구 앞에 시장의 주차장에 차를 세우고 있었지만, 여기를 들어가면 주차장이 있었습니다。
この入り口の前の市場の駐車場に車を止めましたが、ここを入っていけば駐車場がありました。


입장료 3,000 원이었습니다.
入場料3,000ウォンでした。


엘리베이터에서 위까지 올라갑니다.
エレベータで上まで上がります。

도착했습니다. 到着しました。

통로를지나 아름다운 바다와 엘리베이터의 다리를 배경으로 사진을 찍었습니다.
通路を通り抜けて、美しい海とエレベータの橋をバックに写真を撮りました。

공원을 향해 계속 올라갑니다.
公園に向かってずっと登って行きます。


海を見ながらの散策(小登山?)は気持ちいいです^^

수로 부인 동상이 보여 왔습니다. 水路夫人像が見えてきました。


계단을 올라 간 곳에 설명이 있었습니다.
階段を上がりきった所に、説明がありました。


聖徳王の時代、純貞公が江陵太守に赴任するとき、海辺で昼食を食べ、その横に千尺にもなる岩山があり、その上にはたくさんのつつじが咲いていました。
純貞公の夫人(水路夫人)が、周りの人々に "誰か私に花を取ってきてくれる人はいないのか" と言いましたが、"登れる所がありません" と皆ができないと答えました。ちょうどその時、通りかかった牛を引いた老人が、水路夫人の話を聞いて、絶壁上の花を折りながら、歌を捧げた、その歌が"献花歌"です。


聖徳王の時代、純貞公が江陵太守に赴任途中2日目、臨海亭で昼食を食べていたら、海の龍が突然現われ、水路夫人を誘拐し海の中に連れて行ってしまいました。純貞公はどうすることもできませんでした。
それを見た老人の話。昔の人の話では、多くの人々が話せば鋳鉄も分解するというので、境内の民衆を集めて、歌を歌いながら、棒で丘を叩けば、夫人をもう一度取り戻すことができます。純貞公がその言葉に従うと、海から龍が夫人を連れて出て捧げました。
純貞公が海の中での出来事を聞くと、七宝宮殿の食事はおいしく、香り深く、きれいで、人間の世界のものではなかったと答えました。夫人の服にも違った香りがしみ付き、この世での香りのものでありませんでした。水路夫人は、絶世の美女で、深い山や大きい池を通るたびに、神物に拐われたということです。ここで、民衆が水路夫人を助けるために歌った歌が、海歌詩です。

오른쪽으로 가면 수로 부인 상이 있습니다.
右に行けば、水路夫人像があります。

 
민중이 수로 부인을 돕기 위해 부른 노래, 가해사가 새겨 져 있습니다.
民衆が水路夫人を助けるために歌った歌、海歌詩が刻まれています。


 

あ!頭に鳥が!カササギでしょうか?


수로 부인, 늠름한 아름다운 편이었다 지요 ^^
水路夫人、凛として美しい方だったんでしょうね^^

수로 부인 동상에서 반대편을 보면. . .
水路夫人像から反対側をみると。。。

가서 보자! 行ってみましょう!

많은 동상이 맞이해줍니다.
多くの像が迎えてくれます。


설명이었다처럼, 수로부인을 구하기 위해 노래를 부르면서 막대기로 언덕을 두드렸다 지요
解説であったように、水路夫人を救うために、歌を歌いながら、棒で丘を叩いたんでしょうね。


수로 부인의 흉상 앞에 포트 존에서 기념 촬영
水路夫人の胸像前のポートゾーンで、記念撮影


화장실도 한국에서는 드물게 'TOILET "라고 표시되어 있습니다.
トイレも韓国では珍しく「TOILET」と表示されてます。


화장실 앞에서 본 풍경
トイレの前から見た風景


조형물이 많습니다. 造形物が多いです。

카페도 있었습니다. カフェもありました。


바다를 배경으로 넓은 매우 아름다운 공원이었습니다.
海をバックに広々としたとても美しい公園でした。


바다를 보면서 산책은 매우 기분 좋게 마음이 편하고 힐링이 되고, 또한 수로부인을 구하기 위해 백성들이 하나가 되는 모습에 감동했습니다.
海を見ながらの散策はとっても心地よくヒーリングになり、また水路夫人を助けるために、民衆がひとつになる姿に感動しました。


여행지 정보
● 대한민국 강원도 삼척시 원덕읍 임원항구로 수로부인헌화공원



[강원도 삼척] 수로부인 헌화공원  [江原道 三陟]水路夫人 献花公園

이 글은 스팀 기반 여행정보 서비스

trips.teem 으로 작성된 글 입니다.

image

Sort:  

海がとても綺麗ですね。束草、雪岳山には行ったことありますが三陟には行ったことありません。いつか韓国内を時間をかけて旅行したいです (^^)

私も三陟には、遠くてなかなか行けませんが、行けばやっぱりいいですよね。
青い海は気持ちよく、癒してくれます^^

スッキリしている公園ですよね!
水路婦人 何をされた方でしょうか?

聖徳王の時代、江陵太守の純貞公の夫人だったそうです。上のブログに解説を訳しました。見てね。やはり美しい方だったようです。

안녕하세요.@trips.teem입니다. 여기 한국였군요!!!! 와 이국적인 분위기라 딴나라인줄 알았습니다. 앞으로도 멋진 여행지 많이 많이 소개해주세요~ 감사합니다.!

네~ 감사합니다^^

行ってみたいなと思いました。江原道は美しいところがたくさんありますね。

江原道も広いので、なかなか行けないところも多いですが、それぞれに良さがあって、機会があればいろいろ訪ねてみたいです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64320.07
ETH 3154.23
USDT 1.00
SBD 4.34