ヴィエリチカ岩塩坑

in #tripsteem5 years ago

image

ポーランドにある世界遺産「ヴィエリチカ岩塩坑」です。

1250年ごろから1950年代まで稼働していた大規模な岩塩採掘場です。
移動はフェストの会場のホテルからバスで移動しました。クラクフからは15km位です。
入場料は約2000円だそうですが、フェストの値段に含まれているのか入場料はとられませんでした。

ひたすらこの木の階段を降りていきます。
380段の階段で地下64mまで降ります。

岩塩で作られた彫像。
ポーランド王姫のギンガ姫と坑夫
この岩塩坑発見のきっかけになった逸話がギンガ姫にはあります。

塩です。
舐めたくなりますねw

地下100mにある礼拝堂です。

最後の晩餐
壁に描かれた彫刻も岩塩でできています。

岩塩坑の中には売店や、レストランも
そしてフェストの最後の夜の夕食はこのレストランを貸し切って催されました。
見学は結構な距離を歩いたので夕食の会場が近いといいなあと思っていたら
まさか岩塩坑の中で食べるとは思いませんでした。
世界遺産の中にあるレストランを貸し切って夕飯を食べるなんてびっくりですね。


素晴らしい思い出になったポーランド最後の夜
フェストのホストの方たち本当にありがとうございました。


旅行地の情報
● Jana Mikołaja Daniłowicza 10, 32-020 ヴィエリチカ ポーランド



ヴィエリチカ岩塩坑

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

Hi, @kinakomochi!

You just got a 0.3% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

岩塩なめたくなりますね😁
岩塩でこんなに色々なものが作れるとは驚きです。
私は次の旅はポーランドと決めているので、ここに行ってみたくなりました✨

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64961.60
ETH 3103.64
USDT 1.00
SBD 3.86