念願の万座温泉

in #tripsteem5 years ago

image

多分もう10年以上前の事、草津温泉に行く途中で、荒涼とした山肌から勢いよく蒸気が噴き出しているのを見ました。

それが万座温泉名物の空吹(からぶき)だと後から知りました。
その時以来、あの異様な景色は頭から離れることがなく、いつか万座へ…の思いをずっと持ち続けていました。

そしてようやく去年の秋、念願の万座温泉に行くことが出来ましたヽ(´エ`)ノ

温泉は気心の知れた友達と一緒に行くに限る!というわけでいつもの友達と一緒です。

我家からひたすら北を目指し、新東名から中央自動車道、佐久を通り軽井沢へ。

途中で信州そばを食べ

満腹になったところで再びハンドルを握り、万座ハイウェイ・日本ロマンチック街道へ

通行量は少なく快適なドライブでした。
目的のホテルは万座高原ホテル
目玉は石庭露天風呂(混浴です😣)

混浴はかなり抵抗がありましたが、夕暮れに乗じて楽しみました。

お湯の色も泉質も様々でまさに極楽極楽🤗
ビュッフェスタイルのレストランもお味も良く、湯上がりのビールと一緒に楽しみました。


日本ロマンチック街道はこの先、万座から草津温泉へと続いているのですが、この時は白根山の噴火警戒レベルが引き上げられていて草津へは行けませんでした。

友達は草津温泉に行ったことがないということだったので、帰りは草津回りで帰ろうと思っていたのですが、それが実現出来なくて残念でした。

その点だけ心残りでしたが、念願の万座温泉は充分楽しい旅行でした。

次は草津温泉…かな🤔

#476


旅行地の情報
● 日本、群馬県嬬恋村干俣万座温泉 万座高原ホテル

関連リンク
https://www.princehotels.co.jp/manza-kogen/


念願の万座温泉

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

いいなあ、めっちゃ温泉行きたくなりました〜。草津も万座も行ったことないんですよね。

温泉大好きなので、今度どこに行こうかって考えるのも楽しいです🤔

Posted using Partiko Android

こういう景色、箱根の大涌谷辺りで見れませんかねぇ?黒たまごが有名な。
そして街中で蒸気が上がっているのが九州大分の別府です。一度行ってみると面白いですよ~。
とは言え、私も草津も万座も行った事ないのです…。温泉の色綺麗ですねぇ!

そうですね〜活火山があって荒涼とした感じは大涌谷に似てますね。箱根ほど整備されてなくて鄙びた感じです。別府、是非行ってみたいです。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64271.38
ETH 3157.43
USDT 1.00
SBD 4.25