弘前公園

in #tripsteem5 years ago (edited)

image

こんにちは。うさぎです。

弘前公園は、弘前藩主津軽家の代々の居城、弘前城の敷地に広がっています。元々は弘前城でしたが現在は解放されて人々の憩いの場となっていると。公園のシンボルである三層の天守は、江戸時代に築かれ現在までその姿を留める貴重な建築物ですよ。

公園の周りには官公庁や商業施設が並んでいます。青森県の県庁所在地弘前の中心地なんですよ。が、そうでありながら、園内には豊かな自然が広がっています。新宿御苑のそれとちょっと似ているかもしれませんね!

弘前城のお堀はもともとは軍事施設だったと思えないほど美しい景観へと変貌しています。園内の写真スポットには人だかりが。プロの写真家さんだと思われる方は真剣な眼差しでシャッターを切っていました。僕も真似してみましたがなかなか難しいですね。

最後に可愛らしいカモがいたので。一列に並んで、お昼寝?をしているのですかね。癒されます。

それでは。


旅行地の情報
● 日本、青森県弘前市下白銀町1 弘前公園



弘前公園

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

僕一昨年10年ぶりに弘前公園の桜を見に行きました。10年前もそうでしたが、東北一周を3泊5日で回るという弾丸強行スケジュールでいってまりまいりました。

https://ameblo.jp/choux-a-la-creme/theme-10103007508.html

帰路に着くころには私の桜が散っていました。

うおお〜。超弾丸ですね。
弘前公園に行ったタイミングはジャストでしたね!
そしてブログの充実具合に驚いて思わずVOTEしてしまいました。

水面がとても綺麗ですね!
カモ可愛い 笑!

ありがとうございます。
プロのカメラマンさんの真似しましたw

今年の5月頭にここに行く予定です。桜が咲いていると良いのですが。

Posted using Partiko Android

桜とお堀の水がタッグを組めば無双ですね!

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66407.27
ETH 3219.07
USDT 1.00
SBD 4.34