65 Rep! レピュテーションスコアが65になりました。Ulog #12

in #ulog5 years ago (edited)

みなさん、こんにちは。 @yasu24です。

今月、Steemitに表示されているレピュテーションスコアが65になりました。

CF8C4643-22AC-42E6-9B4C-75D2C13CFB3E.png

私は、今年の1月にレピテーションスコアについて考える機会があったのですが、そのときは、57か58くらいだったと思います。「65とかめちゃくちゃ遠い感じがする。今年中に達成するの厳しそう、、、」と思っていました。しかし、達成することが出来ました。目標の一つだったので、嬉しかったです。

また、そのタイミングで @anomadsoulさんが 73 Rep & 12,000 followers and Why it means nothingというタイトルで「レピュテーションスコアは意味がない」という趣旨の記事を投稿されていました。このあたりのことについても、自分のなかで振り返る機会にしたいと思います。

「レピュテーションスコアって、何?」という方は、 @shogoさんの記事 What is reputation? / 名前の横にある数字は何?を読んでみてくださいね。

みなさんは、Steemitのレピュテーションスコアについて思うところがありますか?

Thank you for reading.
@yasu24

Posted using Partiko iOS

Sort:  

おめでとうございます!@yasu24さんは正当な方法でレピュテーションスコアを上げていますもんね^^
投票BOTを使ってのvoteも反映されてしまうので、レピュテーションスコアだけでアカウントを判断することはしないようにしています。
投票数やレピュテーションスコアなど総合的にみてアカウントを判断する人も多いのではないでしょうか^^

ありがとうございます! @yoshikoさんから「正当な方法でレピテーションスコアを上げていますもんね」という言葉をいただき、嬉しく思います。Bidbotは、世界的に話題になりがちですよね。

そうですね。私も @yoshikoさんが仰るように総合的にアカウントを見ることが大切だと思います。

Posted using Partiko iOS

凄い!おめでとうございます。スコアはかなりゆったりめのゲームのレベル、みたいな感じです(笑)
あんまり気にはしません。新しい方のスコアを見るくらい?
60前から一気に65……
やっぱりコツコツですね。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!私も今年の最初は「かなりゆったりめのゲームのレベル」と言いたい気分でした。なので、分からないものだと思っています。 @anomadsoulさんの記事にあるように、評価?の基準として難しい面があると思いますし。私は、コツコツ派です。

Posted using Partiko iOS

さすがです!
早いペースですね!と言いたいところですが、積極的に活動されているヤスさんですから、当たり前なのかも。良い意味で。
次は70!^^

ありがとうございます!何がレピュテーションに反映されるのか?掴みきれていないのですが、65になれて嬉しく思っています。次は70ですね。個人的には、 @djynnさんのレピュテーションがもっと高いはずでは?と思います。謎、、、

Posted using Partiko iOS

你那里天气如何?快来使用超级好用的steemit客户端---Partiko,这个可是我们华人团队开发的哦。倘若你想让我隐形,请回复“取消”。

Thank you for the comment.

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます㊗️
私はようやく61になりました笑

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます! @nadeshikoさんの61は早い方だと思っています。私より、登録したのが遅かったですし。

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます。レピュテーションスコアについて思うことですが、レピュテーションスコアはどれだけVotingされたかを示す値で、この値でアカウントや記事の評価ができますが、どれだけ貢献しているか、例えばどれだけVotingしたかなどの評価もプラスできれば、もっと面白いと思いました。

ありがとうございます!確かに、どれだけ Votingしてるのかを計算に入れるの私も面白いと思います。なぜ、入れていないのかを開発者の方に聞いてみたいなあ、、、

Posted using Partiko iOS

Congrats on rep65! You should check out @steem-ua too and introduce to Japanese community. They provide a more reliable ‘reputation’ scoring. And you can get good daily upvotes if you delegate to them too.

Posted using Partiko iOS

Thank you for the information. I know @steem-ua.

Posted using Partiko iOS

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Thank you.

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます㊗️

ありがとうございます!また、必ず会いましょう。

Posted using Partiko iOS

おめでとうございます!@yasu24さん!
私はレピュテーションスコアは、コツコツとsteemitに参加することでゆっくり上がっていくもの…と捉えていました。
この記事のコメントに寄せられている皆さんのご意見を読んで、改めて勉強になりました。

私も以前は、コツコツと Steemitに参加することでゆっくりと上がっていくもの、、、と捉えていました。が、色々あるようです。個人的には、 @aitommylrさんのレピテーションスコアがもっと高くて良いのでは?と思っています。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 62062.59
ETH 3002.04
USDT 1.00
SBD 3.77