Les Miserables US national tour, rehearsal レ・ミゼラブルUS リハーサル

in #usa6 years ago (edited)

すみません、今日もレ・ミゼラブルネタなんですが。今日を最後に当分触れません。ミュージカルのレミゼはもちろんイギリス中心ですが、アメリカのレミゼも国内をツアーでまわっているみたいです。

この動画はアメリカレミゼのリハーサル風景を撮ったもののようです。自由を求めて群衆が行進しているシーンで先頭にいるアンジョルラス役の銃を持った若い男性ね、名前は今は伏せておきますが(ネットで調べればすぐわかりますが)、彼のFacebookページに行ったことがあるんです。そしたら、記事に喜劇王チャップリンの映画「独裁者」の有名な床屋の演説シーンの動画が貼ってありました。

素晴らしいと思いました。この人は本当に本当にリアルアンジョルラスだと思いました。この人のこともブロックチェーンに刻みます。昨日もSteemit の日本コミュニティで今は不安の時代だと記事で書かれた方がいますが、そういう時だからこそチャップリンのこの動画は何回でも観ていただきたいですね。

レミゼの話のはずだったのにチャップリンに比重が大きいですね。でもレミゼとチャップリンがクロスするの本当に嬉しいんです。

では今日はこの辺で失礼いたします。

Sort:  

何度聞いてもいいですね〜いつかミュージカルを見てみたいです^_^

いいですよね〜レミゼ。生でも観てみたいですね。東京でいいから。

チャップリンも見てみます!

はい、ぜひbigmedama さんのフィルターを通した感想を読ませていただきたいです。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64107.21
ETH 3073.84
USDT 1.00
SBD 3.88