今年2回目ソロキャンプ-その4/My Actifit Report Card: April 11 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

D5EDA2206B1546D6AC2EACBBD9602958.jpeg

お昼寝から覚めました。
1時間ほどうとうとしてたのですが、風が強くて気が気ではありません。
タープが倒れるのではないかと思うような突風も吹いて、インターネットで見た写真が頭をよぎります。
こんな感じの恐ろしい映像が。

FF1F998AF0404132B8F0A1A2025A1AD6.jpeg
出典タープ崩壊!

自然と対話するのがキャンプですので、危険を感じたら撤退も必要です。

タープはもう十分乾いたし、日差しもそれほど強くないし(タープで無理して日陰を確保する必要がない)畳んでしまおうか、めちゃくちゃ悩みました。

倒壊しても、被害が自分だけで済めば良いのですが、人身事故になったら困ったでは済みません。
じゃあ畳めばいいじゃないと思いますが、しかし、この強風の中でタープを畳むことも危険を伴うので、判断に迷います。

この時15:00。
17:00になったら焚き火開始予定です。
この強風が吹く中では焚き火も出来ないので、16:00をリミットに決めました。
16:00になっても危険を感じる強風だったらタープを畳みます。

覚悟を決めたので飲むことに。

C66605048E454D62BE5335733CCA1F34.jpeg

九州の方では有名?な「木挽(こびき)」という焼酎です。
今回は軽量化のため、瓶ではなく紙パックタイプを買ってきました。

3AC6AF9142EE4357ADE0D1447D540F13.jpeg

何やら蓋の作りに工夫がされているようです。
こういう小さな改善や工夫は大好きですので、じっくり読んでしまいました。
そしてお湯割りでいただきます。

BAB2B07F251C4A23988143AE044CFCFF.jpeg

芋焼酎らしい甘い香りと、すっきりした味わい。
お湯割り、美味しいですね
ナッツを持ってくるのを忘れてしまったので、おつまみはありません。
夕日を見ながらお湯割りを飲みます。
お湯割りを飲みながら、タープを畳む手順をイメージトレーニングしてました。

そしたら。
16:00。
驚くほど綺麗に風が止みました。

ナニコレと思うくらい静かです。
あの強風はどこへ…。

おかげさまでタープを畳まずに済みました。
焚き火も出来ます。
高原の神様、ありがとうございます。

続きはまた明日!



3猫ちゃん.png

今日は良く歩きました。
久しぶりに8,600歩を超えました。
階段の登り降りが効きますね(^^)


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊


8626
Daily Activity,Walking

Sort:  

この前ウィスキーのお湯割と書かれていた時に、私は焼酎のお湯割もすきですよ〜とコメントしたいと思っていたのですよ!!

祖父は焼酎お湯割に梅干しも入れていて、懐かしい飲み物です。紹興酒にザラメを入れてお湯割にもしていたなあ。海の男で飲兵衛の祖父でした。もっといっぱい一緒に飲みたかったなあ。

わぁうれしい😆
焼酎のお湯割り仲間がこんなに身近なところに!
梅干し入れるという方、多いですよね〜。
私はまだチャレンジしたことがありません。
もっと渋いオトナになったらやりますw
ガリ(あのお寿司についてくる生姜)を入れるという人も多いらしいですね。
紹興酒にザラメですか!それはまた温まりそう!
お祖父様の素敵な思い出ですね♡
私も祖父ともっといっぱい一緒に飲みたかったなぁ。

Posted using Partiko iOS

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 54.25 AFIT tokens for your effort in reaching 8626 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 1.20% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

私は焼酎はロック派。そして種類は芋焼酎。
木挽は九州にいなくても有名だよ。

木挽、雲海酒造さんが宮崎市の会社なので、九州で特に有名なのかと思ってましたが、やはり全国区なんですね〜!

Posted using Partiko iOS

雲海酒造なんですね。昔は気が付かなかったのですが、宮崎在住4年、九州出身の私が、こちらに来て長くなりますが、木挽知っているので、全国区だと思ってました。雲海酒造は確かに宮崎ですね(^^;
宮崎では「お酒」って注文すると芋焼酎が出てきます。日本酒が飲みたい時はちゃんと「日本酒」とオーダーしないといけません(T_T)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62937.86
ETH 3092.40
USDT 1.00
SBD 3.87