歯が治ったら食べに行きたい居酒屋小料理/My Actifit Report Card: June 7 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

0C320E1B65E7470BAD0C4A045BA2C487.jpeg

昨日、@argonさんが元気になったら食べに行きたいアメリカンなステーキを記事にしておられました。

実は私も、歯が治ったら食べに行きたいだろうなぁ、と感じるものを投稿しようと思っていたところだったのです。

@argonさん、お大事になさってください。
私も来週、歯医者がんばります。

これらの写真は2019年1月に会社の同僚と行った居酒屋での写真です。

まずは鯵の南蛮漬け。
美味しそうですよね。
今の歯の状態でもゆっくり食べれば食べられないことはないと思うのですが、お酢がしみるのではないかとか美味しく食べられないのではないかとか、余計なことを考えてしまって今は食べられません。

8CC4E6D8ED3E4DEFA7D433EBD3CED72E.jpeg

そして白子ポン酢。
これも食べたら美味しいに違いない、と思うんですよ。
思うんですけど、歯痛で食欲が減退していて、食べられる気がしない…。
なんなんでしょう、この不思議な感覚。
食べたいのに食べたくない。
歯痛は私に不思議な感覚を与えています。

04042794A27E4EB1B2B093808752E875.jpeg

そしてどて煮と煮卵。
どて煮はどれだけ柔らかく煮込んであっても食べられる気がしないです。
歯への負担が大きそう…と、こんなことばかり考えてしまします。

歯が健康であるって大事なことですね。
いやはや思い知りました。

という訳で、この状況を打破すべく、明日は友達とお食事&飲みに行くことにしました。
歯は痛いけれど、ちょっと気分を変えたいと思います。


3猫ちゃん.png

今日もそれなりに良く歩いて、actifitの数値は8,400歩ほど。
以前、@ultrasevenさんが「一万歩いかなくても8,000歩くらいを継続するのが大事」というような主旨のことを記事にしておられたのを思い出して、この数値をキープするよう頑張っております。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊



8414
Daily Activity,Walking

Sort:  

頭痛は歯痛のような上の方の痛みは我慢できない時ありますよね。
私も4月から何年かぶりに歯医者に通いだしましたが、これいつ終わる事やら…。(まだ最初の1本が終わってない)

そうそう!そうなんです。
首から上の痛みって我慢できないし、気持ちが落ち込んできます。
頭痛、歯痛、あとさかまつげとか、中耳炎とかもキますよね。
アムさんも歯医者通い中なんですか!お互い頑張りましょう。
私も今具合が悪いところ、同じく「いつ終わることやら」状態です。
少しづつ良い状態に持っていきたいです。

何年分も歯を放置してたので多分何ヵ月もかかりそうですが。確か首より上の痛みは耐えられないってよく聞きますよ😢

Posted using Partiko Android

私も2年間放置して、知覚過敏をだましだましやってきてしまい、その間に色々悪くしたみたい。
やっぱり歯医者には定期的に行かないとダメですねぇ。

Posted using Partiko iOS

歯医者通いし始めると、まぁ週に1回程度のそんなに苦痛でもない時間を拘束される程度で何ともないんですけどね。そして次の予約は型取り終わりに時間がかかるので10日後でーす。

僕もこないだ奥歯の詰め物が取れちゃったので行かなくちゃ^^;

詰め物が取れると、そこから虫歯が進行したりして厄介ですよねぇ。
早めに歯医者に行ってくださいませ。お互い歯の治療、頑張りましょう。
それにしても歯の治療は根気がいりますね。

Posted using Partiko iOS

歯痛はたまらんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
そんな中チャレンジ?
食べられるといいなぁ……

私は痛いの超苦手だしビビりなので、何か問題が起きたら「予約ビリでも良いから入れて下さい」と拝み倒しで歯医者さんにはご迷惑をかけてます……

Posted using Partiko iOS

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 54.5 AFIT tokens for your effort in reaching 8414 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 1.04% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60782.22
ETH 2915.02
USDT 1.00
SBD 3.64