国際線の機内食 ~ In-flight Meals / My Actifit Report Card: April 14 2019

in #actifit5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。
私は滅多に海外旅行をしませんが、海外に行く時は、ほとんどカンタス航空を利用しています。カンタスのマイレージを貯めているからです。


Source : JALの長距離国際線機内食

ちなみにカンタス航空は、エコノミーの機内食を下記の14種類の中から選ぶことができ、事前にネットで予約します。
「コシャー・ミール (Kosher Meal)」は出発の36時間前まで予約、それ以外の食事は出発の24時間前まで予約する必要があります。

なおコシャーとは、「旧約聖書に基づいて作られたユダヤ教の食事規定」です。主に中東イスラエルの食事だそうです。
さすが移民の国オーストラリアだけあって、中東からの移民も多いんですよ。

私はいつも「普通の食事 (No special meal)」を予約し、私の子供たちは機内ではあまりお腹が空かないようで、「フルーツの盛り合わせ (Fruit platter) 」を予約しています。

20190415_001034.jpg


他にも
「糖尿病の食事 (Diabetic) 」
「グルテンフリーの食事 (Gluten Intorelance) 」
イスラム教徒の食事 「ハラル (Muslim Halal)」
ヒンズー教徒の食事 「ヒンズー (Hindu)」
仏教系のベジタリアンの食事 「ベジタリアン・オリエンタル (Vegetarian Oriental)」などがあります。

なお、ベジタリアン・オリエンタルは魚や肉は勿論のこと、玉ねぎ、ニンニク、らっきょうなどの根菜類も食さないようです。
そしてベジタリアンの中の「Vegetarian (lacto-ovo)」は魚、肉はダメですが卵と乳製品はOKのようです。ベジタリアンにも色々あるんですね。

ところで、メルボルンから羽田空港まで日本航空 (JAL)が就航していますが、数年前はエコノミー機内食が吉野家の牛丼だったようです。もしかしたら今現在もそうかもしれません。

20190415_013147.jpg
Source :

ご飯と牛肉が別々になっており、自分でご飯の上に肉をのせて、吉野家特製の「だし醤油玉子」をかけて食べるそう。
日本人にとって、日本の航空会社の機内食は魅力的です。

今日はとてもいい天気で暖かく、7,000歩以上歩くことができました。
今週は30℃近くまで気温が上がるようです。もう秋なのに⋯ 😄

読んでいただきありがとうございます。

7649

Walking

Sort:  

吉野家さんは外国の方から絶大な人気がありまよね!Gyudonは大人気。海外は昔一度いったきりなので、どの空港利用したか覚えてません笑。機内食あったかなぁ・・・

牛丼は手軽に食べられるから、海外でも人気なんだと思います。値段も手頃ですしね~。

LCC以外の航空会社を利用したのなら、機内食は出ている筈です。でも外国の航空会社を利用されたのなら、機内食の印象は薄いかもしれません。日本人の口に合う食事では無いので (^^;

Posted using Partiko Android

Air Yoshinoyaがあるのですね。飛行中食べれるとは嬉しいですね。

そうなんですよ。エア吉野家、食べてみたいです。この機内食は海外在住の日本人にはとても嬉しいです!(*´`)

Posted using Partiko Android

この吉野家が機内食で出てきた時は驚きましたw
でも、美味しいんですよね〜^^

@yoshikoさん、この機内食を食べたことあるのね~。私も次回はJALで日本に帰省しようかなぁ ( ¯ ꒳¯)

Posted using Partiko Android

私もほとんど海外旅行行かないけど、乗る時はデルタ。たまにJAL乗ると何故か感動。機内食は、日本発は日本調理だからどこの乗っても美味しいって暗示にかかってる。
JALさんはコラボ好きよね。私が乗った時は「俺のフレンチなどの俺シリーズ」のコラボだった。

そうそう、「俺シリーズ」もJALとコラボしてたのよね。モスバーガーとのコラボでエアモスもあるらしい。やっぱり、日本の航空会社は機内食が充実しているよね~ (^^)

あっ、飛行機のチケット取らなきゃ!

amさん、もうすぐ会えるね!楽しみだわ~ (^^)

これ食べました。嬉しいですよね 😊 私はマレーシア航空のマレー飯とカタール航空のドーハ・インド間のインド飯が美味しかったこと記憶に残っています。

悪い意味で覚えているのはノースウェストでサンフランシスコ到着前の間食のホットサンドを投げるようにして配っていたのが印象的でした 😅 あとベジタリアンの食事を頼んでみて、パンにラードが入っていてあちゃーと思ったことも。日本語だったので気付く人少ないと思いますが。。

akipponn さん、この牛丼食べたのね。カタール航空は利用したことありませんが、確か機内食のチョイスがたくさんあって充実してるんですよね。オーストラリアではエミレーツと並んで、人気の航空会社です。

私もノースウエストに一度乗ったことありますが、機内食のステーキが硬いしまずいしで、今まで食べた機内食の中でワーストでした Σ( ̄ロ ̄lll)

私もほとんど海外旅行しませんが、空の上でそんなに豪華なものを食べなくても良いかなと思ってしまう方なので、吉野家はありがたいですね🤗

Posted using Partiko Android

飛行機に乗っている間はほとんど動かないので、あまりお腹が空かないんですよね。写真を見て、牛丼とデザートくらいがちょうどいいボリュームだと思いました。

いつかJALで帰省しようかな (^^*)

Posted using Partiko Android

吉牛機内食があるんですね。
初めて知りました。

そうなんですよ。JALは他にも「俺シリーズ」「資生堂パーラー」「モスバーガー」などどもコラボしていて、さすが日本の航空会社だと思います ^^

吉野家の機内食、初めて見ました!
食べてみたいです!

Posted using Partiko Android

欧州線だとフランクフルト、ヘルシンキ、パリ便でこの機内食を提供しているようです。私も食べてみたいです!(^^)

機内食、面白いですねぇ(^^)
吉野家の牛丼が出てくるなんて知りませんでした。
ノースウェストに乗ったとき、朝食が
「egg or Yakisoba?」
だったんですよね(関空→シアトル)。
朝ごはんに焼きそばは驚きました(食べたけどw)

Posted using Partiko iOS

朝ごはんに焼きそば!それは面白いですね~。JALは吉野家の牛丼以外にモスバーガーの機内食もあるそう。機内食を食べるため、いつかJALで日本に帰省したくなりました (・∀・)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64136.70
ETH 3128.20
USDT 1.00
SBD 3.94