リキくんどうしてるかな?

in #animal5 years ago (edited)

https://steemit.com/animal/@afukichi/2n56xj
前回はこんな感じでしたが、今日はどんな感じでしょうね?

ゴリラ庭に着くと・・・すでに闘いは始まっていました。

どうやらリキくんの相手は小さいほうのお姉さんのモモカさん。
2013年生まれってことは・・・リキくんより5才上ですね。

いいように転がされるリキくん。

なんとか

エスケープ出来ました。

でもまだまだ闘志は健在の眼差し。

ガン見してますw

GO!

お姉さんを前にくるっと背中を向け・・・

回転しながらアタック!

お姉さんの足を掴んで・・・

リキくん攻撃失敗;;
片手で転がされちゃいました。

そして一転鬼ごっこに。

追うリキくん。

お姉さんを捕まえられるかな?

お!

タッチ成功!!!

ここでまさかの攻撃!
鬼ごっこからなぜか相撲(?)へ。

視線をこちらに向けてきたリキくん・・・
目の前の相手に集中して!

頑張れ~

そしてお姉さんへの逆襲は右の(拳がなんか招き猫みたいになってます)「おともだちパンチ」!

それをスウェーで避けるお姉さんが流石でした。

そして鬼ごっこ再開・・・

と見せかけてお姉さんのアタック!

一瞬にして距離を詰めます。

が、リキくんがここはしっかり素早く「逃げ」の判断。
エスケープ成功です。

まだやれる?

どう?

まだ大丈夫そうだね。

両者がまた向かい合います。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

その後もリキくんはお姉さんに果敢に挑むものの軽くあしらわれてました。
まぁそれはそうですよねw

そして今日はもうこのへんにしたらどうかな?な雰囲気&ライドオン!

逆側で観覧しているお客さんに挨拶しに行きました。
ではまたね~

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

とはならず自分も「逆側」に移動ですw

・・・到着したらリキくん早くも甘えモードでした。

さっきまでの闘争心はどこへ行ったのやら。

そのままおやすみなさいかな?と思ったら・・・

あれ?このタイミングで背中乗る?

移動するのかな?と思ったら右側に降りて

あ、今度こそ眠そう。

おやすみなさい~

今日も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

Sort:  

だんだんリキくんが親戚の子みたいな感覚になってきたw

面白くも嬉しいコメントをありがとうございます。
親戚の子感覚はとても納得!です。
職業柄小さい子と接する機会も多いのですが、リキくんの動きはほんと人間の子供と一緒なのです。
あと結構小さい頃からsteemitでリキくん紹介させてもらっていることも大きいのでしょうね。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64303.16
ETH 3137.29
USDT 1.00
SBD 3.97