秋保の佐々木美術館&人形館そしてピザレストラン、ドットーレに行ってきました

in #art6 years ago (edited)

今日の写真ではないですが、先日(6月9日)仙台市内の秋保の里山にある佐々木美術館&人形館とピザレストラン、ドットーレに行った時の写真があるのでアップします。友人の運転する車で行ったのですが。

秋保はたぶん温泉で有名で仙台の奥座敷という感じの所です。秋保ゆめの森はアーティストの人々が集まり、陶芸家や民族歌舞団ほうねん座、その他藁の家では石臼でひくコーヒーを出してくれてユニークです。

そこに佐々木美術館&人形館がありました。里山の自然いっぱいの中、緑がきれいで草木の匂いがぷーんとしていい気持ちでした。いつまでもこういう話をしていたいですね(笑)。まあ世の中には不安と不幸が満ちているのでせめてブログの中では楽しい話をしていたいという気持ちはわからないでもないです。
DSC_2031.JPG

佐々木美術館&人形館の建物。仙台市内在住の現代アーティストさんが建てた個人美術館です。四谷シモンさんの人形を所蔵されており、ご自身の作品中心に数人の在仙の現代アーティストの作品を集めて企画展を開催されておりました。作品の写真はないですが。仙台の現代アートのレベルがなんとなくわかる展覧会でした。こういう自然豊かな所でアート鑑賞もいいですね。
DSC_2030.JPG

アート鑑賞のあとはたまたま会話の中で行ってみようとなって行ったピザレストラン、ドットーレでランチです。普通の民家みたいなお店で車で通り過ぎそうでした。

形は不恰好でしたが今まで食べた中で一番おいしいピッツァ・マルゲリータでした!生地もちょっと味があるのです。また食べたいです。
DSC_2037.JPG

ピザについてきたピクルス。
DSC_2036.JPG

今日はこんな感じです。

Sort:  

非常に良いあなたの投稿、ベネズエラからサポート、私はあなたの投票にカウント、非常にありがとう

どういたしまして!コメントをありがとうございます :)

最近自然に触れていないので羨ましいです羨ましいです^_^
ピザもとても美味しそう!
フォローさせていただきました!

記事を楽しんでいただいたようで良かったです。
フォローありがとうございます。のちほど私の方からもフォローさせていただきます。

ファイン イメージ
;-)

ありがとうございます!

緑が豊かな感じがしていいですね。ピザも美味しそうです。

ありがとうございます。同じ仙台市内なのにバスの本数が恐ろしく少ない所なんですよね。
ピザの味を直接伝えられないのは残念です。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64777.26
ETH 3101.53
USDT 1.00
SBD 3.84