You are viewing a single comment's thread from:

RE: ベルリンのスーパーのボトル回収マシーン

in #berlin5 years ago

どこのAlnaturaか想像がついてしまいました :D ガラスのボトルは洗って再利用されるので、ペットボトルより多分環境によいのだと思います。

ベルリンでは浄水器を使っていましたが、ライプチヒはそのまま飲んでよいようで助かっています。

Sort:  

へへへ♡ なんか急にご近所さんが出来たみたいで嬉しいです。時間帯も何となく合う感じなのが(昼過ぎとか、寝る前とか)面白いですね。やっぱり時差の弊害?って意外とあるんだなぁと。関係ないけどそんなことを感じたのでちょっと書きたくなりました。

そのまま飲めるのいいですね!いつか加湿器を掃除しようと開けてみたらグロテスクな量の石灰分的なものが付着しててドン引きした事がありました。それ以来加湿器にも浄水した水使ってますが、それでも2週間もすると中のフィルターが化石みたいになってます(o_o)

Posted using Partiko iOS

カルキの強い南西ドイツのテクニックで、お酢を水で薄めたものでカルキを落とすというのがあります :) 湯沸しポットなどひどくなる前にお酢を薄めた水を入れて置いておくと驚くほどきれいに落ちますよ!

それにしてもご近所みたいとはまさに😄

Posted using Partiko iOS

そうそう、うちの相方は小さい頃からアップルサイダービネガーを色んな事に使ってたみたいで、私が掃除しようとすると全てビネガーで解決されます(たまに?の時もありますが😅)でもドイツではリンゴ酢が安いから有難いですね。

また他の共通の場所が見つかるのを楽しみにしてます♫

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64230.75
ETH 3149.35
USDT 1.00
SBD 3.85