【ブロックチェーンの勉強】を本格的に始めようと思います!

in #blockchain5 years ago

Good Day! Steemers!

そろそろブロックチェーンエンジニアリングを身につけてもいいかなーと思っているそこの方!
協力してください!

わたくしBasashiは、2019年7月某外資系コンサルティングファームに新卒で入社しファイナンス部門にて大手銀行相手の仕事をしております。

で、最近仕事にもなれてきて新しい挑戦を試みたいと思っておりました
そこで以前からずっと興味を抱いていましたが重たい腰が上がるどころか沈んでいっていたブロックチェーンの学習を本格的に始めたいと思います!

Steemit内では、ブロックチェーン周りの基礎的な知識やビジネスでの応用事例を理解されてる人が殆どだと思います。その中でも、一般的なレベルよりブロックチェーンを理解したにも関わらずその先の応用はどの様にすればいいのか分からない、、、勉強したいにしても何を進めていくべきか考えている内にブロックチェーンへの情熱を忘れかけている、、、という方は少なくないのではないでしょうか。
恥ずかしながら今の私がまさにそうです笑 同じ境遇だと感じた方。これからブロックチェーンエンジニアリングの学び方を一緒に作っていきましょうではありませんか!

ブロックチェーンに対する世の中の認知度は十分になりました。これからは実際にブロックチェーンがイノベーションのツールとして活用されていくフェーズになっていくと私は信じています。
けど、そのためには一握りの超専門家たちの努力のみでは足りないことばかりだとも思います

これから半年程かけて計画から実際のタスクとアウトプットを事細かくログにとっていこうと思っております。何かしらアイデアやアドバイスなどお持ちの方はご教授いただけると幸いです!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 66791.52
ETH 3092.76
USDT 1.00
SBD 3.73