梅の醤油漬け

in #busy6 years ago

IMG_3012[1].JPG

IMG_3013[1].JPG

10日ほど前に漬けた梅

醤油漬けは1週間とのことだったので

もうできてるかな?

まん中が醤油漬け

右が甘酢漬け

左が梅シロップ

これは1か月くらいかかります。

IMG_3078[1].JPG

醤油から出してみるとまだまだ色は薄い感じ

でも味はかなり濃い!

で、梅の味も濃い!

もう少し置いといてなじませようかな~。

梅の醤油漬けって

はじめて食べたものなので正解かどうかがわからないんですよ~(笑)

IMG_3080[1].JPG

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

醤油漬け!初めて聞きました!梅シロップは作ったんですが、醤油漬け作りたくなりましたっ!

簡単にできるに惹かれて作ってみました〜
梅シロップももうすぐ作る予定でーす!

自家製っていいですね^^

なんでも作ってみると可愛いんですよねー

梅美味しそうです!
見てるだけで情景反射で唾液が・・・www

酸っぱ辛い感じで思い出すと私も涎が・・・ww

梅の醤油漬けって始めて知りました。おつまみに良さそうな気がしています。

私も初めてなので、味が正しいかどうかがわからない~

おぉ!美味しそうですね❤️
梅を漬けた汁をジュースにして子供に飲ませたらインフルエンザにかからないと聞いたことがあります。薬にたよらずそういったことができたら良いですよね♫

そうなんですか?初めて知りました。
冬まで残しとかないとダメですね!!

へ〜醤油漬け…どんな味がするんだろ?
でも、この瓶の漬かってる感じサイコ〜です。

結構醤油濃いです。
一粒でごはん茶碗1杯行けそう!

私も醤油漬けははじめて知りましたよぉ〜〜✨食べてみたいです😆

ちょっと濃いので、もう少しつけたほうがマイルドになるかなと思案中です

醤油漬けなんてあるんですね。どんな味なのか食べてみたい^^

カリカリですが、ちょっと濃いですねー。
もう少しマイルドになって欲しいのでおいといてみます!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 58576.55
ETH 2982.45
USDT 1.00
SBD 3.71