植物園

in #busy6 years ago

先日、梅狩りに行った植物園

ゆすら梅がなっていました

昔実家で山ほどなったときにゆすら梅酒作った覚えがあります。

そのまま食べてもおいしかったなあと思いだしました。

IMG_2977.JPG

あと芍薬が最後のほうですが咲いてました。

立てば芍薬座れば牡丹って

ホントに芍薬って立ってる感がありますね

IMG_2982.JPG

足元にはキノコがあったりして面白かったです
IMG_2984.JPG

あとは売店でパションフルーツや
IMG_2978.JPG

ドリアン売ってました!!
IMG_2981.JPG

いろいろあって楽しかったです!

もうすぐ漬けた梅たちが出来上がるかなっと楽しみ!

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

日本でもドリアンが売ってるなんてびっくり!です。

海外輸入品ですけどねー。

ドリアン買うのちょっと怖い・・・というか買うことは無さそうな気が・・・😆食わず嫌いですねw

タイで食べたときはそんなに臭くなくてバターみたいでした。
その後食べる機会はないです(笑)

ユスラウメって初めてみたかも!
ドリアン食べてみたいな〜!!

ユスラウメかわいいですよー
うちのはもっと実ってた気がします。
ドリアンはバターみたいだった気がする。

パッションフルーツ!!!食べたことないです。買ってみようかなぁ

ツブツブして美味しかった気がする〜。

ユスラウメにめっちゃ興味があります!
お酒には、いわゆる梅酒と同じ要領で漬け込むのですか?

同じですよー!
柔らかいので実を潰さないようにつけてくださいねー!
ピンクの綺麗なお酒ができます!

漬けたドリアンを作りましょう!w
パッションフルーツはフレッシュそうですね

ドリアン漬け???
チャレンジできるかな~。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64512.59
ETH 3174.81
USDT 1.00
SBD 3.85