現地で感じれるベトナム物価 | 病院&共通費

in #busy5 years ago

[JP]

現地で感じれるベトナム物価 | 病院&共通費





ほとんどが韓国より安いと感じられるベトナムなんですが、ここでも高いと感じられる部分があります。最も不便だと感じられるのは断然医療費です。私はまだ病院に行ったことはないのですが、話を聞いてみると、手にとげが刺さっ国際病院に行ったら2万円近くの治療費が出てきた見たいです。簡単な治療もこんなに高いのに少しでも深刻な病気や、手術をしなければならないことが発生した場合...考えるだけでもぞっとしますね😢

治療費はこんなに高いのに医療水準は韓国や日本のように高くなくて誤診も多いみたいです。いくら苦しくても自然治癒するのが最も楽な方法だと皆んな言ってます。

韓国の病院システムは日本と同じくらいにあまりにもよくなっていて、値段も安いから少しでも病気になると病院に行くのが当然なんだことなんですが、それがベトナムでは不可能です。こういうのは他の国でも同じだと思います。韓国の医療保険の大切さがこのように外国に出るたびに深く感じられます😢

幸いなことに(?)薬は手頃な価格だと思います。ドラッグストアで簡単に買える薬は韓国と比べて半分の値段でした。同じ薬なのに差がすごいですよね?

私の基準で、また不便だと感じるのは、ベトナムの交通です。天気の影響もあってバイクがあまりにも商用化されていて、ここでは移動する時はいつもタクシーやバイクを使用しなければなりません。また、バイクドゥルワスリのために危険こともあるし、日本や韓国のように歩行が発達していなくて歩くのが大変です。

私は歩くことが大好きで、韓国ではいつも近いところは歩いていって、少し遠い距離地下鉄やバスなどの公共交通を安価に利用しました。タクシー乗るのはあまり好きじゃないです😢ここでいくら近いところもタクシーに乗らなければならないため、不便で、またそれほどお金も使ってます。タクシー自体は安いですが、使用頻度が多くなってみると、交通費は安く感じられないようです。

例えば、10分くらいの距離をタクシーで移動すると100円くらいの値段で、30分くらいは500円ほど、1時間かかる距離は700円くらいかかります。まあ、日本のようには地下鉄やバース、タクシーが高い国から訪問すると驚きほど安い!と感じられると思いますけどね🤗

Sort:  

医療費高いですねえ。保険でカバーする感じなのでしょうか。ドイツは医療費は安いものの、保険が高く、歯科はごくごく基礎のみカバーだったりで、日本の保険を懐かしく感じることもしばしば ;) 妊娠・出産はとてもお得でしたけどね!

ドイツの医療システム有名ですよねー🤗まあ、アメリカに比べて有名なのかな?ベトナムも保険がすごく高くて外国人はもちろん、一般人も大体は持ってないっていう感じです。私は韓国でも日本でも保険とか病院費を心配したことが全くなくて最初はすごくショックでした😆懐かしくなりますよね〜でもドイツ行って見たいなーakipponn さんもベトナムに遊びにきてください。いつでも歓迎です!🖤

医療費、めちゃくちゃヤバイ!
これでは絶対に病気になれないですねw

日本は本当に住みやすい国ですよ😆😆😆😆
だから最近頑張って運動してます!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94