You are viewing a single comment's thread from:

RE: Christmas gift challenge @yo-yo/クリスマス(お歳暮・お年玉含む)ギフトチャレンジ

素敵なプレゼントです。お気に入りシュートレンってなかなか見つけられないものです。
私、去年いつも買うパン屋さんのシュートレン買ってお正月まで置いてたら美味しかったです。トースターで焼いてバター、あ、試したかった。

Sort:  

shizukaさん、こんばんは。実はドイツのシュトーレンも甘すぎたりしてなかなか出会えないんです。このおじさまも美味しいものが見つからなかったんで自分で作るようになったって言っておられました。以前は、上本町界隈の(shizukaさん、大阪ですよね確か)ドイツ料理店で分けて貰えたそうなんですけど(ミュンヘンってレストランじゃないかなぁ、ご存知ですか?)もう閉店しちゃったみたいで…。
shzukaさんのシュトーレンの記事、見落としてました。せっかくなので記事に追記してご紹介しておきます。ホント、長く置いても美味しいですよね。来年は是非試してみてください♡(カロリー、高!)

わざわざお気遣いすいません。シュートレンあるある一緒と思って嬉しくってコメントしました。
上本町、最近はあまり行かなくなりましたが昔はよく行ってました。お店もう無いのは残念です。まだ、あったら探して行ってシュートレン食べてみたかったです。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62847.73
ETH 3173.47
USDT 1.00
SBD 3.80