You are viewing a single comment's thread from:

RE: Mahjong /麻雀

in #dclick5 years ago

私も学生の頃は毎晩のようにどこかの家で麻雀!な学生でしたが、卒業して以来ずーっとやる機会がありませんでした。
そして、最近になって、高校の先輩と後輩と3人で月に2回程、埼玉、東京、神奈川の3者ができるのはネット麻雀で三麻雀。
中国はリードラなしですか…。ツラいですね。中国は大きな牌でやるイメージあります。
ちなみに今は鬼弱いです。

Sort:  

三麻は高い役が出やすいしネットだとサクサクできるから楽しいですよね。
四麻は強そうなイメージがありますw

Posted using Partiko Android

先月は大三元出したし、先週もあと一歩で数え役満!あちこちで役満Likeなクラスが出ます。それと、順位の変動が激しい。
でもちゃんと卓を囲んで四麻やってた時も、賭けた事はありません。

三麻はネットでちょこちょこやりますがなかなか役満までいかないので大三元うらやましいです。
賭けなくても楽しいですよね!

Posted using Partiko Android

賭け麻雀はやったことありません。負けると怖い…。
大三元は比較的出やすい役満ですからね。その後、ネット上ではなく実際後輩君に会う機会があった時に、第一声目「役満おめでとうございます」でした。
今お年寄りでもボケ防止、頭を使うからって言う事で麻雀ブームらしいですよ(^-^;

私の叔母も麻雀始めて田舎に行ったときは一緒にやったりしてますw

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64561.16
ETH 3244.42
USDT 1.00
SBD 3.91