steemit-jp  コンテスト#25『開催してほしいコンテストのお題』

in #dclick5 years ago (edited)

image

こんにちは。
ご閲覧頂きありがとうございます!


@steemit-jp様主催のコンテストに参加させて頂きます。


今回のテーマは、「開催してほしいコンテストのお題」ということで私がsteemitの皆さんに書いて欲しいなと思う記事のお題を考えてみました。

もう12月に入り今年もあと1ヶ月で終わりですね~。今日Yahoo!ニュースの記事を読んでいると、「JC・JK流行語大賞 2018」というものが発表されていました。

ヒト部門、モノ部門、アプリ部門、コトバ部門の4部門が発表されていました。
その中の2部門だけ少しここでご紹介させていただきます。

【モノ部門】
1位 タピオカ
2位 ピンクピンクモンスター
3位 チーズドック
4位 PRODUCE 48
5位 今日、好きになりました。

【コトバ部門】
1位 タピる
2位 あげみざわ
3位 どこまでいっても渋谷は日本の東京
4位 TikToker
5位 インスタ萎え
(2018年11月 JCJK調査隊調べ <株式会社AMF>)

モノ部門の【ピンクピンクモンスター】って何?と思い調べてみると、プリクラの機械だそうです。「モンスター級に盛れる写り」を実現した機械みたいです。プリクラって今もまだ人気あるんですね~。モンスター級に盛れるってどんな風に撮れるのか少し気になります^^

コトバ部門に至っては1位から5位まで全て何を意味している言葉なのかわかりませんw

このニュースを読んで、自分も歳をとったな~としみじみ感じてしまいました。

と、前置きはここまでにして、私がsteemitの皆さんに書いて欲しいなと思う記事のお題は、

「2018年で一番良かったもの」

です。

2018年の1年間を振り返って、いろんな買い物をされたり、旅行に行かれたり、イベントに参加されたり、美味しいものを食べたり、目標を達成されたり…等々いろいろな経験をされてきたと思います。

モノや思い出などジャンルは問わず、2018年で一番良かったな~と思うことを教えてほしいです。

一応できるだけ過去のお題と被ってないか調べたのですが、もし過去のお題と被ってしまっていたらすみません。


Sponsored ( Powered by dclick )
Expectations for the Indonesian Economy

Indonesia is known for its vast archipelago as well ...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

짱짱맨 호출에 응답하여 보팅하였습니다. 즐거운 주말 보내세요.

보팅 감사합니다^^

Posted using Partiko Android

응원합니다!

감사합니다♪

Posted using Partiko Android

いいお題ですね!良かったもの何点かあるので、記事を書きたくなりました!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます!もし採用して頂けた時は、tamitoさんの記事楽しみにしています!^^

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61830.08
ETH 2986.99
USDT 1.00
SBD 3.73