Animal therapy アニマルセラピー

in #dlive6 years ago

Thumbnail

FJIMG_20180609_125304.jpg

There were dogs who seemed to be adults in the west entrance of Shinjuku station
It seems to be activities of NPO corporation Japan Animal Therapy Association.

Every dog can be stroked, but it is quiet.
A dog that can basically become an animal therapy is a dog who does not dislike being stroked.

The therapy dog gives us healing.


新宿の西口で大人しそうなワンちゃんたちがなでられてました。
NPO法人日本アニマルセラピー協会さんの活動だそうです。

どのワンちゃんも撫でられるのを嫌がってませんね。
基本的にアニマルセラピーになれる犬は撫でられるを嫌がらない犬
活動中は吠えない、他の犬と仲良くなれる犬といったような条件があるそうです。

セラピー犬は対象者に癒やしを与えてくれます。
私もさわらせてもらいましたがとても大人しいワンちゃんでした。
癒やされたお礼ではないではないですが少しでも活動の足しになればと募金をさせてもらいました。

ぺットを飼っている人は飼っていない人より、年間20%前後病院に行く回数が減ったと言うデータがあるそうです。動物に癒やされることで病気になりにくくなるようです。
ペットを飼ったり、動物と触れ合うことはプラスになることばっかりですね。

Japanese community chat


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

My video is at DLive

Sort:  

我が家のワンちゃん条件にあってませんわ。😂
でも、確かに癒されます。ワンちゃんに出会って無償の愛知りました。娘にも使わなかった赤ちゃん言葉言ってる私です。

我が家も飼ってますが、本当に癒やされます。
膝の上にいつも乗ってくるかわいいやつです^^

犬🐕大好きです。
今度行ってみよう❗️

新宿の西口から歌舞伎町に向かう通りです。
二回とも土曜日に遭遇しました。

Postingan yang bagus...

You got a 24.38% upvote from @ocdb courtesy of @kinakomochi!

Magic eight ball says outlook is good.

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64038.60
ETH 3148.89
USDT 1.00
SBD 3.97