Karaoke-Hikoukigumo(Contrail)/カラオケ音源をUP!

in #dlive6 years ago (edited)

Contrail.jpg
(https://dlive.biz:8080/QmQ1hbwgr96LGBxp1WwP(https://dlive.io/video/masami69/48eaf980-61d4-11e8-b143-ffce16c65548)

(English is written in google translation.)
Hi,steemians!Last Saturday, I went to karaoke!
I uploaded a favorite song in the songs I sang.That song's name is "Contrail".
"Contrail" is called "ひこうき雲,Hikouki gumo" in Japanese.This song is sung by Japanese singer.Her name is Yumi Matsutouya.

The content of the lyrics is likened the destiny of the child who liked to look up at the sky to the contrail.I don't know if the child was a boy or a girl.I understand that child died young.My songs are not very good, but I'm happy to hear it!

先日カラオケに行って来たので、歌った曲をUP。
前回開始30分ほどで喉が潰れてしまったのですが、いくつか注意しながら歌うと2時間持ちました!

注意した点
1.発声をする(いきなり歌わない)
2.なるべく真っ直ぐ立って歌う
3.高い音域などで声を張りたい時は、下腹部に力を入れて重心を落とす
4.息を流しながら歌う(喉で止めない)

普段誰かとワイワイ歌う時はこんなことしなくていいんですけどww
特に3番で、私は喉に力を入れて締め上げるように声を出していたので、喉を潰す直接的な原因だったと思われます。今回はとにかく声を身体全体に通して前に出せるよう意識して歌ってみました♪

声って力入れなくても意識変えるだけですっごい通るんですよね!音域はもっと歌い込まないと広がらないと思うので、自分の声に合った曲を選ぶしかないですねぇ。

自分自身の声って録音して聞かないと分からないですし、私は歌手の歌い方に寄せていく傾向があり(真似たいわけではない)、自分本来の歌い方ってどんなんかなーと考えてみるのですがまだ答えは出ません。

ただ、人には低めの音程で歌う人と高めの音程で歌う人っていうのがいるみたいで、私は常に低めタイプなのでカラオケで歌うとどれもしっくり来ないんですよね・・・。

今回UPしたのはユーミンの「ひこうき雲」ですが、これも最後めっちゃいいとこで残念な結果となりました(苦笑)音域の狭さどうにかしてー(涙)

昔はglobe歌えてたのになー(無理やりだったけど)!!??

カラオケから帰ってから、プールで泳いだ後のような倦怠感と眠気に襲われて2時間くらい寝落ちしてしまいました・・。これはもうオール出来ないなぁww

Youtube バックアップ

My video is at DLive

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 61593.58
ETH 2950.87
USDT 1.00
SBD 3.49