Steemit-jp コンテスト#1:好きな映画『天使にラブソングを2・・』(1993)

in #dlive6 years ago (edited)

皆さん、こんにちはFooです。



Steemit-JPのコンテスト#1「好きな映画、おすすめの映画」について今日は書きまっす!


私が青春を共にした「好きな映画」はこちら。


『天使にラブソングを2』です。






中学生から高校生の時かな〜、かなり見倒しました。

ビデオテープ(笑)が擦り切れるほど〜





source from https://movies.yahoo.co.jp/movie/天使にラブ・ソングを2/15578/story/

日本語バージョンのジャケ写真がおもしろかったので載せちゃう。

「ウーピーでハッピー」笑

おもしろいけど、映画と関係ない。笑




1も面白いのですが、2は荒れた高校を舞台にしていて同年代、

ちょっと年上の子たちが出ていたのがおもしろくて。



中学の時から英語やアメリカ、そして歌に興味があった私は
この映画にどハマり。

暇さえあれば見ていた映画です。





内容はこんな感じ。



「ゴースト/ニューヨークの幻」のウーピー・ゴールドバーグ主演で

大ヒットしたミュージカル・コメディ「天使にラブ・ソングを…」の続編。



セント・キャスリン修道院のシスターたちは、社会奉仕先の高校で

ワルガキ相手にお手上げ状態。そこで、今やラスベガスの二流スター

として忙しいデロリスに懇願。


そこは彼女の母校であり修道院長の頼みとあれば断れず、

音楽担当として着任してみると、予想以上の悪童たち。

何とか学校を楽しくしようとデロリスは聖歌隊の結成を提案する……。





この映画の主人公は「ウーピー・ゴールドバーグ」なのですが、

もう同じくほぼ主役級で歌いまくっていたのが「ローリン・ヒル」

MV5BY2ZiZDNlOGYtMTI4OS00MDNmLWI3NWQtNzcwZjFkYzI0MzFlXkEyXkFqcGdeQXVyNTIzOTk5ODM@._V1_.jpg

source from https://www.imdb.com

もう、彼女がかっこよくって、かっこよくって、かっこ良すぎて❤️



彼女は歌うことが大好きなのに、母親に「歌では食べていけない」と聖歌隊へ

参加することを禁止されました。

バリバリ反抗期な感じが出つつ歌に対する情熱がすごい。



結局、最後は母親の反対を押し切り聖歌隊へ参加。

最後の発表の場には母親もこっそりと見に来てくれる。



重低音の効いたかっこ良い声と、音にのりのりで踊り出す姿や

ピアノのみで聖歌を美しい声で歌い上げる姿など、何度観てもあきず、



「私も英語話す!アメリカ行く!で、聖歌隊入る!」と本気で思っていました。

あ、あと、ブラッド・ピットと結婚する!とも思ってた。笑





その数年後に発売されたこのアルバムは私のバイブルとなりました。

91j5pX9RdHL._SY355_.jpg

この頃、すごい日本でも有名になったのでこのCDジャケットに

見覚えのある方も多いのでは?と思います。





秋田の田舎から上京し、留学すべく英語を学びながらボイストレーニングに

通ったり、バンドを組んだこともありました。(妊娠してライブまではできなかったけど)



でも、結果 アメリカ人と結婚し(ブラッド・ピットじゃないけど 笑)、アメリカに11年住み、

歌は続けなかったけどまだ諦めてない。笑 いつかどこかで歌いたいな〜なんて思っています。





歌が好きな人にとってはきっと元気をもらえる作品です。

あ、あとは「好きなことやっぱやるべし〜!」と思える。










で、ひとつ余談ですが、2年半前に11年住んでいたカリフォルニアから

日本へ戻ってくると決まった時に、まさに帰国直前に、

私の大好きな「ローリン・ヒル」のライブにお友達に誘われたのです!!



もう、即答で行く!と返事。





当日は、彼女は40分くらいの遅刻、そして歌っている時もフードの帽子を

被ってたまにしかはっきり顔を見れない状態・・



でも、でも、でも、でも 




泣きそうでした!




いや、泣きました!!笑



憧れまくった彼女が目の前に!しかもライブハウスだったので近い!




あーーーもう感動でした、本当に。

生の声は最高だったし、高校生だった私にめっちゃ教えてあげたかった

「将来会える日が来るんだぞ〜〜〜!」って。笑



ライブにて携帯で撮ったもので編集もしてないけど、

ライブ映像ちょっとだけ載せちゃいます❤️

パワフル✨


Thumbnail

I am big fan of her and had great time at the live!
ローリン・ヒル ライブ カリフォルニア 2015年

My video is at DLive

Sort:  

そういえば、無茶苦茶はやっていた時代が有りましたよね…
この映画きっかけで、ウーピーさんムチャ好きやった覚えが有ります♪

ありましたよね!
ウーピーさん、笑えるからいろいろこれきっかけでいろいろ観ました!

なるほど~~(`;ω;´)
ふーさんの背景がとってもとっても伝わってくる投稿でした!!

私自身は、この映画を中学の授業で「観させられ」ました💧合唱に力を入れている学校だったので、こうやって紆余曲折ありながらも最終的には協力し合って完成させていくんだぞ… みたいな、先生の意図を感じてしまってイラッとしたのですが(それこそ反抗期だったのでw)
次に観る時はちょっと違った見方になりそうです^^

伝わっちゃいましたか!笑
えーー!無理やり観せられたのですね・・ultrasevenさんにとってはあまり良い印象の映画じゃないのかもしれませんね。同じ映画でも人によって印象が違うってあたりまえだけどおもしろいです。

私も、ふーさんの青春時代やバックグラウンドが伝わってきました。
この映画もタイトルだけ知っていて観ていない映画です。
でも!書かれてる通り、あのCDジャケットには見覚えあります!

まさに、青春時代です〜
1も2もウーピーゴルドバーグがおもしろくて笑えるのでおもしろいですよ!
やはりCDジャケは見覚えございましたか!

「ウーピーでハッピー」私も笑いましたwww
この映画観ましたがローリン・ヒルと結びつかなかったです。
このアルバムは私も持っていたのにぃ〜〜
いつか、歌をお披露目してね^^

笑っていただけて幸いです。笑 映画に関係ないですしね。笑
おーアルバム持ってたのですね!いいですよね〜✨
では、Yoshikoさんには特別に、津軽海峡冬景色の秋田弁バージョンをお披露目しますね。笑😹

ローリンヒル大好きです!この映画がすごく良かったですよね^ ^ ライブ見たのすごいです!!それは、泣きそうになるに決まってますね^ ^

おぉ!ローリン・ヒルいいですよね〜❤️うれしいです!生声を聞けた感動の気持ちをわかってくださって!
ありがとうございます〜✨

私もこの映画は何度も見てます、テレビでもよくやってましたよね^^
あの彼女がローリンヒルとは!!!
アメリカはコンサート撮影OKなんですよね~いいなぁ^^
最近PINKをよく聞いていて、youtubeでコンサートの様子を時々見てるよ^^

何度もですか!わぉ、なんだかうれしいです。次回お会いした際には話題に出したい❤️笑
そうなんですよ〜写真もムービーも撮りまくりです。
韓国歌手とかも大丈夫なんですが、日本のアーティストがライブやる時はやっぱりダメでした〜
PINKもいいですね〜!かっこ良いですよね。

この映画見るとローリンヒルの歌のうまさにびっくりしましたね。
ビデオテープが擦り切れるに時代を感じます😁
ご主人は薄目で見ればブラッドピットに見えてくるかも知れませんよ。

本当ですよね、うまくてかっこ良すぎです!
ビデオテープ。書きながら時代感じてました。笑
おおお、では次 主人が帰国の際にはビール何本か飲んでから薄目で帰りを待つとします。笑

なつかしー!!
これ私も好きでした!
ローリンヒルの歌のうまさにはいつも感激してしまいます!

そう、まさになつかし〜!ですよね。笑
おぉ!共感うれしいです✨

すごーい!ローリンヒル会ったんですねー!

会いました〜!感動でした〜!!

男の子もいい声してましたよねー!!
この映画大好きです!

そうですそうです〜!!そうですよね〜!
わーなんだかうれしいです!!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64605.91
ETH 3159.61
USDT 1.00
SBD 4.11