コンテスト#9僕の好きな文房具は・・・

in #dlive6 years ago (edited)

Thumbnail

こんばんは!
とんぱです。



今日は僕の好きな文房具を紹介したいと思います!

その文房具とは、
小学校から愛用している「ドクターグリップ」になります!


シャーペンです!
とてもお世話になった文房具です!


ただ字を書くよりも、主に回すことで一番活用しました。
どのペンよりもペン回しがしやすいんですよねw
ドクターグリップって。


ペン回しは普通の人よりうまい自身あります!
ペン回しの動画をD-Liveに上げたので見てもらえたら嬉しいです!



通常の親指の周りを回す一番有名な技は「ソニック」といいます。
そしてソニックの逆回転を「ソニックリバース」

このソニックリバースという技はめちゃめちゃ練習しましたw
事業中ペン落としすぎて怒られたりもしましたw


動画の最後3連続ぐらいやってる技は、
「シングルアクセルソニック」っという技になります。
ソニックは通常1回転なんですが、この技は1.5回転してます。



2回転とかも昔で来たんですが、もうできなくなってました!w



そんな大好きな文房具の紹介でした!

20180809_000805_678.jpg

旧式→最新
のドクターグリップの変化写真です!


ペン回し得意な方いましたら是非コメントください!


お読みいただきありがとうございました!

He read the blog thank you very much
follow me @tonpa

S_7847710389461.jpg

現在注目のDlive登録はこちら

↑Steemitと連携するだけなので1クリックで出来ます♪

日本コミュニティー支援アカウント @SJTは僕も含め4人で運営してます。
※現在一人休止中

@sjt は日本人の記事を定期的に紹介し毎月MVPを決めてSBDをプレゼントしています。
是非フォローお願いします!

SteemitコミュニティーDiscord!

★Steemit始めた方はぜひ最初に読んでほしいです!

自己紹介の書き方とタグについて

BittrexからSteemitにSTEEM送金

voteのbot使い方(steembottracker)

Byteballのエアドロップについて

★SNSやブログ紹介

Twitter(@tmp_vir_cur)

ALIS

SOLA

SOLA・steemit日本語チャンネル

★swiftdemandを毎日無料で貰おう

swiftdemandについて

ALIS&Steemit最後.png

My video is at DLive

Sort:  

7723人のフォロワーへRESTEEMですよ.. 🙂(これはWITNESSとして日本のSTEEMITコミュニティへ少しの貢献です。)

ありがとうございます!

Posted using Partiko Android

動画見入っちゃいました〜
うまいですね、というかペン回しに技と技名があるの初めて知りました笑

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!(笑)

誰が考えたんでしょうね!(笑)

Posted using Partiko Android

ペン回しに技名があるなんて😆w

Posted using Partiko iOS

これ大人になって技名は知ったんですけどね(笑)

Posted using Partiko Android

ペン回し...よくしますが半周くらいしか出来ないです。
技に名前があるのは知りませんでした!
そしてホントだ!ドクターグリップは回しやすいです!w

後少しじゃないですか!

ドクターグリップは丈夫な気がします( ´艸`)

Posted using Partiko Android

私は回せなかったです💦
しかも、技の名前があるなんて!!

実は技名あったんです(笑)

Posted using Partiko Android

文房具ラブの理由がペン回しとはっ!動画面白かった( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

閲覧ありがとうございます(╹◡╹)

Posted using Partiko Android

おー、 @dlive. 力が入っているように感じました。

ありがとうございます✌︎('ω'✌︎ )

かなり回してました笑

Posted using Partiko Android

ドクターグリップめっちゃ懐かしい!!小学生の頃を思い出します...
そしてtonpaさんうまいですね!!ペンまわしに技名があるなんて知りませんでした^^;
新しい知識といい回想をさせていただきました〜

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64485.37
ETH 3156.53
USDT 1.00
SBD 4.05