You are viewing a single comment's thread from:

RE: A chance to learn 挑戦のこと jp-vlog #2

in #dlive6 years ago (edited)

ふかこ @fukako さん、私はどっちかというとアートというよりは機織り関係の職人です。
創作するというよりは、いかに「同じものを同じ品質で作り続けることができるか」というのが職人の使命です。そういう意味では、私は今までに「満足」したことは一度もありません。満足するためには、自分がなにをしてきたかという客観的な分析も必要ですし、小さいものと大きいもののなにが違うのかという「認識」を高める作業も必要です。そして、自分の心の状態が大丈夫かどうかという「自己分析」とか「自分の声を聞く」という作業も必要です。

1回上手く行かなくても、次に成功すればいいんですよ^^
何度も上手く行かなくても、最後に自分が「これでよし!」と思える瞬間があれば、それが目指すところだと思ってます。諦めないで、自分を表現することを「楽しんで」ください。泣きたい時は泣けばいいし、自分の感情に素直にいれば、結果は必ず付いてくると思いますよ♪ いつも応援しています

Sort:  

よよさん、ありがとうございます!
わかりますよ、満足をしたことがないかもしれないのです。これはもう触らないほうがいいという時点まではたどり着いたことがあります。いかにこの時点を超えないことが実に難しいですよね。
応援嬉しいです!頑張ります💕

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64143.01
ETH 3154.83
USDT 1.00
SBD 3.86