Steemit 1st anniversary.今日でSteemitを始めて1年がたちました。

in #dlive6 years ago

Thumbnail

◆Steemitを始めて1年が経ちました。◆

線.gif
1年Steemitを続けて感じたことや、思ったことを綴ってみようと思います。


まずは、どうして私がこんなにSteemitで頑張っているのか不思議に思っている方がいると思います。

私は去年の11月にポルトガルでおこなわれたSTEEM FEST2に参加しました。

海外ではSteemitの収入のみで暮す人がいたり、多くのsteemianがたくさんの報酬を得ていました。

しかし、日本の私たちときたら、頑張っても1日5ドル(1SBD100円レート)ほどの報酬だったので、海外と日本の違いを肌で感じて、とても残念に思いました。

しかし、それと同時に海外で利益を出しSteemitを純粋に楽しんでいる姿に希望も抱きました。

そこで私達はSteemitの恩恵を日本のコミュニティまで届けたいと、日本のコミュニティを支援する@steemit-jpを立ち上げました。

@steemit-jpのメンバーに海外の方が多いのは、彼らは海外と日本の現状の違いを知っていて、日本をなんとか海外レベルまで引き上げたいと思ってくれているからです。

私はそのメンバーと共に大きな支援が入るまでは頑張ろうと決意したのです。

今回その願いが叶い @steemit-jpがデリゲーションされました。
これから様々な面で日本を支援できたらと考えております。

Steemitを続けていて思うこと

線.gif
Steemitの活用方法は千差万別です。
Steemitをブログとして楽しむ人、投資目的で使う人、どちらも間違えではないと思っています。

なので、合理的に票を買うのも投資や戦略の一つで、だれも文句を言えないことだと思っています。

私はSteemitはただのブログだけではなく、投資の一部にもなり得るところに面白さを感じています。

良い投稿にたくさんの報酬が理想だとは思いますが、実際によく観察してみるとそれだけでないのも、理解できるようになりました。

多くの人が使うものなので、全員に理想通りに利用させるのは難しいのかもしれません。

それでも、やはり良い投稿には評価をつけてあげたいですよね。なので、これから@steemit-jpで支援できるような体制を整え中です。もう少しお待ちください。

Steemitではアイデア次第でいくらでも色々なことができます。
それぞれが、自分の力でできることを行うことが今は大切だと感じています。

良い投稿、悪い投稿とは

線.gif
投稿に関しての良し悪しですが、私はどんな投稿もダメな投稿だと思ったことがありません。
(人を傷つける投稿は論外ですが。。。)

何が良い記事で、悪い記事なのかは人それぞれの判断で違ってきます。ある人にとってはつまらない記事であっても、ある人にとってはお宝記事かもしれません。

そう考えるとsteemitに良い記事も悪い記事もないと思っています。

私は短い文章のインパクトのある記事も好きですし、長く読み応えのある文章の記事も好きです。

旅行・グルメ・日記・クリプト・作品紹介の記事、なんでも好きです。

それにSteemitを投稿する人の背景もいろいろです。
時間をおおいにSteemitにかけられる人、子育てや仕事の合間の少しの時間を使って投稿する人だっています。

時間をかければ、多くの人に求められる良い記事が書けるとも限りません。海外の人気ブロガーは10分で書いてると言っている方もいました。

それに、使い方だって人それぞれです。

作品の発表の場として利用する人、日記として利用する人、コミュニケーションが取りたくて利用する人など、あげればキリがありません。

どんな使い方も決して間違っていないと思っています。
自由に使って良いと思いませんか?

たまに、他の記事に対して忠告めいたことや、批判的なコメントを見かけると悲しくなります。
そういった投稿やコメントを読んで「私のことかも。。。」と思ってしまい、悲しくなり自信をなくす人がいるのではないかと心配になってしまいます。

ダメな投稿だと思うなら、voteしなければいいのです、ただそれだけのことです。

私はhappyになる為にSteemitをやっています。

少し肩の力を抜いて未来を見据えて、ゆるりと頑張ってみませんか?

Steemitでは財産となるのは、報酬だけではありません。「人との繋がり」も将来の大きな財産になります。

今のようにコメントのやりとりを純粋に楽しめるのも、人数が少ない今だけの貴重な体験かもしれません。

必ず日本のコミュニティは繁栄します。しかし、もう少し時間がかかるかもしれません。
Steemitを続けた努力は必ず報われると信じて、私は頑張りたいなぁ〜と思っています。

そして、今いる全員でhappyになりたいです。

日本に支援も入ってきましたし、もっと面白くなりそうです。
今後のSteemitに期待して頑張りましょう!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

My video is at DLive

Sort:  

Yoshikoさんこんにちは!先日の日本のイベントではありがとうございました。Yoshikoさんでもまだ1年なんですね。自分もYoshikoさんやMoromaroさんのように頑張っていかないとですね!これからもよろしくお願いいたします

あ〜〜!!気がつかず、ご挨拶が遅れてすいません( ;∀;)
そうなんですよ、私もまだ新米ですww
日本のsteemitはこれからが面白くなります!一緒に頑張りましょう^^

@yoshikoさん おめでとう✨
素敵な投稿本当に嬉しい…有難いです!!
どんな使い方も間違えてないという言葉に助けられました🎵
これからも宜しくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

はい、自由に楽しむのが一番だと思っています。
これから、どんどん楽しくなると思いますので、頑張りましょう。

なんだか何年も前からやられてるような感じがして、すこしおどろきました!
投稿の内容の良し悪しを個人の主観で決めるのはナンセンスですよね!いいと思う人がい1人でもあればそれは価値のある情報ですし、steemit はオールジャンルだからこそ違反な投稿があっていいと思います!みんなで楽しく続けられるメディアになってくれたら嬉しいですやね♫

私はmoromaroさんと一緒ぐらいだとずっと思っていますよ〜ww
そう変わらないです(゚∀゚)
私も楽しくないと価値がないように思います。これからもよろしくね〜〜^^

凄く共感できる内容でした‼︎
これからもよろしくお願いします☆彡

記念なので、文字多目に書いてみましたww
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

おめでとうございます〜継続は力なり〜実際にやっているからこその話ですね共感します!

ありがとうございます!ほんと、継続は力なりですね〜ww
これからもどうぞ、よろしくね^^

なんだか何年も前からやられてるような感じがして、すこしおどろきました!
投稿の内容の良し悪しを個人の主観で決めるのはナンセンスですよね!いいと思う人がい1人でもあればそれは価値のある情報ですし、steemit はオールジャンルだからこそ色んな投稿があっていいと思います!みんなで楽しく続けられるメディアになってくれたら嬉しいですやね♫

おめでとうございます。便りからもっと古い方だと思っていました^^ありがとうございます。

そうなんですよぉ〜yasuさんとそんなに変わらないです😆
登録ははやかったのですが、参加したのは一年前なんです。これからもよろしくね。✨

おめでとうございます!>1年andデリゲーション獲得!
それぞれのやりかたで継続できた人だけが望める光景ってのがありますもんね
これからも楽しくいきましょう~
そしてみんなでHappyになりましょう^^

ありがとうございます!!
楽しいのが、いちばんですものねぇ〜😆
これからも、どうぞ宜しくお願い致します✨

お誕生日?おめでとうごさいます!日本のために動いてくださり、ありがとうございます。

ありがとう!!あっという間に1年ですww
これからも、宜しくお願いしますね✨

いつもありがとうございます😊
報酬も魅力ですが、自分に発信力も文書力もコミニケーション力も無いのを自覚してます。では、何故続けてるか英語力を身に付けたいのも一つです。毎日、少しでも英語を見て、調べたりしてちょっとずつ英語力を身につける手段と考えてます。
もちろん、日本のコミニティーの方との交流の楽しさもわかりはじめた今日この頃です。
まだ、まだ初心者です、私は。ただ、義務にならない様に心がけてます。義務になると続かないから。

え〜そんな事を思っていたなんて😅自信を持ってブログしていいですよぉ〜ww
色々な使い方が増えるのはとても喜ばしい事だと思っています!!
皆さんそれぞれの投稿スタイルを応援していきたいです。✨

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94