これからの時代は、YoutuberからDLiverへ?

in #dlive6 years ago

top画編集.jpg

ALISでも投稿したのですが、これから、新たに動画配信をする方にとって、DLiveはYoutubeより需要がでてくるではないかと考えます。

何がすごいって、1動画目をアップロードしたその日から報酬が発生することなんです!!!

■YoutubeとDLiveの報酬体系の違い

まず,Youtubeにおける報酬は,Googleアドセンスによる広告収入です。Youtube側で設定した一定要件を満たしたアカウントのみ,広告を表示することができ,広告収入を受け取ることができます。

ちなみに,現在の要件は

『総再生時間4,000時間を満たすか,チャンネル登録者数1,000件以上』

昨年度までは総再生回数10,000回だけだったのですが,一気にハードルが上がりました。
無理。。。

総再生時間4,000時間を満たす人気動画を作るか,人気動画を配信し続けて,ファンが1,000人以上になって,ようやくGoogleアドセンスによる報酬が発生するのです。

一方,DLiveはというと,
動画をアップロードしたその瞬間から,1週間以内に『いいね』がついた分だけ,報酬が発生します。

報酬も広告収入でなく、コンテンツの評価に対して、報酬が支払われるのです!

何ですかこの圧倒的お手軽感。
今から始めるなら,DLiveのほうが圧倒的に良くないですか??

■DLiveのアカウント登録&動画uploadの方法

皆さんご存知かと思いますが、登録&動画uploadの方法を記載します。

1.DLiveにアカウント登録をする

※DLiveのアカウント登録には、steemitのアカウント登録が必要。

①Steem Connectをクリック
図4.png

②continueをクリック
図5.png

③ユーザーネームとパスワードを入力して完了
図6.png

2.動画をアップロードする

uploadをクリックもしくは、動画をドラッグ&ドロップ
図3.png

3.サムネイル画像を作成&アップロードする
図2.png

4.投稿

■まとめ

これから動画配信するなら、年々、広告収入の報酬用件が厳しくなるYoutubeをやるより、コンテンツの評価に対して報酬が支払われるDLiveでやったほうが圧倒的に良くないですか?

これから、私もロッククライミングの動画をDLiveで配信していこうと思います!

目指せ、DLiveクライマー!笑

Sort:  

いつか料理中の動画をあげたいなーとは思っていたのですが、これから始めるならDLiveの方がいいかもしれないですね

おー!!素敵ですね!!ぜひぜひ、そうされてください(^O^)

YouTube と同時並行でやってみようかなと思います!

自分もそんな感じです!
ただ、動画を2か所にアップロードするだけですしね(^O^)

重くて再生できない時があるので、いつもDLIVEとYouTube両方同時にアップしてます♪
いっぺんにすれば面倒でないですしね。
ただ、YouTubeの再生回数が…ですw

僕もYouTubeの再生回数が…ですw

おなじく。。。な理由からDLiverになりました笑

@yukiando さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #13で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

とりあげていただきどうもありがとうございました!!
お蔭さまでreputation50も達成できました!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^O^)

ロッククライミングの動画良いですね〜‼︎
楽しみにしてます(^^)

わー!ありがとうございますー!
ぜひぜひ楽しみにしていてください(^O^)

steemitはこういうサービスも始めてるんですね!情報ありがとうございます!

面白いですよね!!ゲームに動画配信。プラットフォームがどこまで拡大するのか楽しみですね!(^O^)

Well done @yukiando! You successfully guessed the match result.

Group Phase - Peru vs Denmark
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do not miss the last post from @steemitboard!

YouTubeの要件ってかなりハードル高いんですね!
DLiveクライマー楽しみにしてます♪♪

年々厳しくなっていきますね~DLiveで先行者利益を狙うほうがいいかもしれません。。。

ユーチューブは2万回以上見られているのに、チャンネル登録車が100にもみたずに全く収入を絶たれてます。ユーチューブの動画をDチューブに移し替えてみたり、いろいろ考えています。1000人以上のチャンネル登録者を求めるなんて、ユーチューブ、おわりました。w

1000はちょっとハードル高いですよね。。。
収益化はDLiveのほうが圧倒的に早いです。。。

急に1000だなんてねぇ。グーグルひどい。

えげつないっす😭😭😭

DLIVEいいですよね、steemもDliveも絶対もりあがると思います( ゚Д゚)

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-6-18-、最も報酬が多い投稿グループ、ランク4に入っています.. 😎

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 63617.36
ETH 3070.79
USDT 1.00
SBD 3.82