節分は太巻きました I cooked sushi rolls

in #food4 years ago

IMG_7268.jpg

恵方巻きはやりませんが、節分の日はなんか話を聞いてたら太巻きが食べたくなっちゃったので、あるものでテキトーに太巻きを作りました。

まあ、巻いたのは妻ですが。

具は私がテキトーに。

IMG_7265.jpg

スティックブロッコリと、春菊バージョンがあるんですけど、どっちもおいしいです。

あとはかんぴょう/干し椎茸/大根/高野豆腐など煮たの、自家製紅生姜、カニカマなど。

Sort:  

Congratulations, your post has been upvoted by @dsc-r2cornell, which is the curating account for @R2cornell's Discord Community.

Manually curated by @jasonmunapasee

r2cornell_curation_banner.png

うはははは、この太巻きもまた奥様がインスタに投稿しちゃうわけですねw

今回は私が先にあげちゃいました😛

色々な具が入っていていいですね。息子が普通の太巻きの具が好きでないので恵方巻きはやりませんでしたが、次回は息子の好きなものを入れて作ってあげよう♪

割となんでも巻いてしまえばそれなりになりますので〜^^; 好きなものを巻く方式で大丈夫かと。

美味しそう〜です。奥さま巻くのがうまいですね。切り方もうまいです。

あ、そうなんですか?ウチの妻は普段ほとんど料理しないのですが、巻いたり切ったりはうまいのかも^^; ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60725.43
ETH 2900.91
USDT 1.00
SBD 3.59