You are viewing a single comment's thread from:

RE: Less sugary drink for summer / 砂糖無・控えめの夏の飲み物

in #gohanpower6 years ago

ゴハンパワータグいいですね!私も何か良い情報と記事が書けたら活用させてください^^

お茶といえば、私が住む町ではよく赤しそでシロップを作って水で割ったり、ソーダで割ったりして飲みます。

私は、今年畑でエビスグサを育ててそこからとれた種でハブ茶を作ろうと思ってます^^

Sort:  

@greenracoon さんみたいに子どもちゃんたちと食べ物育てるっていい食育と思って投稿楽しく&うらやましく(早くうちも一緒に土いじりしたい+畑〜〜!)読んでいます。都会に住んでいるとバルコニーなしみたいなケースもありそうですが、そういう環境でも何か育てられるようにバジルのキットデザインしているところです。
赤しそシロップ去年作りました。おいしいですよね :) 今年はこぼれだねから出ていた芽をプランターの隅っこにふたつみつけて昨日2鉢作りましたが明らかに収量足りず・・・シロップはお預けになりそうです。
お茶の記録も楽しみにしています。うちはミントでトルコっぽく生ミントティーします。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 59071.36
ETH 3001.95
USDT 1.00
SBD 3.66