世に欺かれたある教会

in #gospel5 years ago (edited)

世に欺かれたある教会
アメリカ合衆国 インディアナ州 ジェファーソンビル 
59-0628Mth (54).jpg
1イエスキリスト、神の御子そして全ての事をキリストによって自由に我々にお与えになる方。我々は主よ 聖書に書かれているように「あなた方が私とつながり、私の言葉が貴方がたにあるのであれば、何でも求める物はあなたに与えられるであろう。とあり我々はこの素晴らしく大きなイエス様がカルバリーで我々の為に捧げて下さった犠牲の故に特権を受ける事が出来る事を感謝します。今我々はこのことの故に感謝し又、我々の内にある全てを信じその様に与えて下さる信仰を下さる様に祈ります。
2さて、日々の生活の重荷を脇に起きこの人生の全てを使用人から牧師に至る迄全て今我々の心にあるものをなくなる様にしてください、しかし聖霊が我々に語り掛けるのを待ち、敬虔な心で聞きあなたをもっとする事で何か良い事が出来るかもしれません、我々が集まる事によって。主よ、貴方の為にこの暑い日に集まっているのはそれが理由です。
 あなたの生きた御言葉を通して我々に語ってください、私達の中に住み私達とつながっているその事によって世とではなく私達の霊を新しく作り変え神の息子として作り変えて下さることがおできになるからです。
我々の心は、神の息子、娘と呼ばれることが出来る事を知る事によって喜びに溢れ心が高鳴るのです。
我々は彼の再臨にとても近い位置に立っていますそして全ての国々と王国全てが我々の足元に世の全ての物がなくなっていく事は分かっていてもいつか彼は来て終わる事のない王国へ我々を連れて行って下さるのです。そして我々はその王国の物となっていると考える事が出来るのです。
神様、我々の心と耳を今日、聖霊によってみ言葉の水によって洗い流すことによって割礼してください。神の御名と神の栄光によってお祈りしお尋ねします。 アーメン!
3このことについて今朝お話ししたいのです。 癒しの礼拝がある場合と若干違う話になりますが、我々は祈りのカードを8時から8時半或いは9時まで配るとお話ししました。
そして、ただビリーが数分前に家に来て、殆どここには誰もいないから彼は祈りのカードは配らなかったと、
だから我々は配ります—-このテキストを取る事教会のコレクションの為に取る事を考えていました。そして今日僕が話したいのは:世によって欺かれている教会:についての事です。今士師記から少し読みたいと思います16章の10節から始めます。0 デリラはサムソンに言った、「あなたはわたしを欺いて、うそを言いました。どうしたらあなたを縛ることができるか、どうぞ今わたしに聞かせてください」。
サムソンは女に言った、「もし人々がまだ用いたことのない新しい綱をもって、わたしを縛るなら、弱くなってほかの人のようになるでしょう」。
そこでデリラは新しい綱をとり、それをもって彼を縛り、そして彼に言った、「サムソン、ペリシテびとがあなたに迫っています」。時に人々は奥の部屋に忍んでいたが、サムソンはその綱を糸のように腕から断ち落した。
そこでデリラはサムソンに言った、「あなたは今まで、わたしを欺いて、うそを言いましたが、どうしたらあなたを縛ることができるか、わたしに聞かせてください」。彼は女に言った、「あなたがもし、わたしの髪の毛を七房 機械の縦糸と一緒に織って、くぎでそれを留めておくならば、わたしは弱くなってほかの人のようになるでしょう」。そこで彼が眠ったとき、デリラはサムソンの髪の毛、七房をとって、それを機の縦糸に織り込み、
くぎでそれを留めておいて、彼に言った、「サムソンよ、ペリシテびとがあなたに迫っています」。しかしサムソンは目をさまして、くぎと機と縦糸とを引き抜いた。
そこで女はサムソンに言った、「あなたの心がわたしを離れているのに、どうして『おまえを愛する』と言うことができますか。あなたはすでに三度もわたしを欺き、あなたの大力がどこにあるかをわたしに告げませんでした」。
女は毎日その言葉をもって彼に迫り促したので、彼の魂は死ぬばかりに苦しんだ。
彼はついにその心をことごとく打ち明けて女に言った、「わたしの頭にはかみそりを当てたことがありません。わたしは生れた時から神にささげられたナジルびとだからです。もし髪をそり落されたなら、わたしの力は去って弱くなり、ほかの人のようになるでしょう」。
デリラはサムソンがその心をことごとく打ち明けたのを見、人をつかわしてペリシテびとの君たちを呼んで言った、「サムソンはその心をことごとくわたしに打ち明けましたから、今度こそ上っておいでなさい」。そこでペリシテびとの君たちは、銀を携えて女のもとに上ってきた。
女は自分のひざの上にサムソンを眠らせ、人を呼んで髪の毛、七房をそり落させ、彼を苦しめ始めたが、その力は彼を去っていた。
そして女が「サムソンよ、ペリシテびとがあなたに迫っています」と言ったので、彼は目をさまして言った、「わたしはいつものように出て行って、からだをゆすろう」。彼は主が自分を去られたことを知らなかった。
4さてこの主題に関して黙示録の2章の21から23節を読みたいと思います。
わたしは、この女に悔い改めるおりを与えたが、悔い改めてその不品行をやめようとはしない。
見よ、わたしはこの女を病の床に投げ入れる。この女と姦淫する者をも、悔い改めて彼女のわざから離れなければ、大きな患難の中に投げ入れる。
また、この女の子供たちをも打ち殺そう。こうしてすべての教会は、わたしが人の心の奥底までも探り知る者であることを悟るであろう。そしてわたしは、あなたがた一人一人のわざに応じて報いよう。主がこの言葉を読むことによって祝福を加えられますように
5サムソン、教会の様な大きな状態、初めは正しく始めたけれど、彼は始めは正しい方向性で進んでいた。彼は勇気のある強い人として呼ばれて始められた。彼は主に使え初めてみ言葉を守り続けましたそして神の律法をしていました。そしてそれは何か教会に似ていました。それは初めて続けましたそして我々が言ったように世界の表現の様に右の足によって始められた。主の律法を守り続けたのでした。そしてサムソンが主に従っている限り、主がサムソンを使い続けられました。
6神は誰でも神の業の為に、神に従う人は誰でも使うことができるからです。しかし、神のものから離れて脇に目を向けると、神はもう私たちを使うことができません。私たちが聖書のページにとどまって書かれた言葉で礼拝し、聖霊と言葉の真実を礼拝するとき、神の戒めにしっかりと歩いていくと、神はどの個人も使うことができます。しかし、何か他のことの後ろに捨てるという考えをするとき、神はもうその人を使うことはできません。
7だから、サムソンは今日の教会の代表としてとても目立つものにしました。教会が始まった時、神は教会を使う事が出来ました神の律法に近く歩んでいたから全ての神の裁きと神の決め事そして全ての神の律法を守っていたから。そして神は教会と共にいました。しかしそれは今教会の間に弱められた場所が見える様になってしまったのです。
8覚えていてください、我々はピクニックをしているのではありません。戦場に居るのです。多くの人々はクリスチャンになったらそれだけで十分だと思っています。全てが簡単になり永遠に決められているとそんな風に考えないように
僕はクリスチャンになったのは戦うためだから信仰の良い戦いを戦うために戦いの第一線に立っているのです。
9サムソンは良くやりました:彼は(我々が呼ぶところの)ある意味走り回り始めるまで自分自身のテリトリーを出るまでは素晴らしい人でした。そしてその教会を良く運営して又彼らのテリトリーを出始めるまでは大丈夫でした。サムソンは浮気を始めました。そして彼はイスラエル人の女の子たちの様な人達には浮気しなかった。よその女の子達にフラフラし始めた。そしてそれがある意味その教会と似ていました。彼ら自身の人々を愛し始めるのではなく、未信者を追いかけて未信者と浮気を始めるのです。それが我々がした最大の最大の失敗の内の一つでした-つまりその教会は正しくない事をし始めたのです。サムソンと同様に悪い仲間と一緒に初めて続けている
10サムソンも彼が主の人々といる限り彼は正しかったのです。しかし彼は悪い仲間に入り込み浮気をしたので彼は問題に落ち込んだのです
そしてそれがその教会の動きになったわけです。教会が聖霊に導かれ日々敬虔に主に従って居る時、神は彼らを祝福されました、そして奇跡や印や不思議を行われたのです。しかし世の者と共に悪い仲間を入れ始めた時、最悪の事の一つがなされそして初めにそれがなされると組織化され始め他の信者との間のフェローシップが食わされたのです彼らが国々が組織化されたのを見つけたからです。しかしこの偉大な福音は一つの国或いは一つの人々にのみ捧げられていたのです。「誰でも来る者を越させなさい」という形で、全ての国々、人種、言語そして人々。神は決して我々に線引きをするようには言われていません
11しかし人々は比べたがり世がするような方法を映したガリました、彼らがする事彼らの成功する方法で成功していくのです。我々は決して世のやり方で何も成功する事は出来ません。我々が聖刻するには神のやり方神の言葉に従うしかないのです。我々は世のパターンに従っては決して成功する事は出来ません。
たばこの会社が大きな成功をテレビによって得ても、又ビールやウイスキーの会社が最高の成功をテレビの業績を通して得たとしてもそれは教会がテレビによって成功するという印にはなりえない。
教会の成功とは福音の伝道の中にあり神の力の福音そして聖霊の働きによるのです。我々はタバコや他の会社の為テレビがこう言った事をしたからという様な事は言えない!我々は人々とどの聖句も人々と比べ様とするものはない。そうするならば多くの人々が引き寄せられる可能性がありますがそれは神が我々を召命された事ではない。我々がいろいろな人種がいて高く飛び素晴らしい組織でいろいろな事がなされていることが成功だと考えているとしたら。
霊的に言って我々は日々自分の足元に死んでいる!
もし我々が1千万人に今朝いたとしたら、聖霊は我々の中にはいやしない、我々が10人で聖霊と共に居るのであれば、我々は世とは比べられない。
12最初に起こった一つの事は:その教会は組織化を彼ら自身で始めた。
最初の組織はカトリック教会でしたそしてルター派の教会になった。カトリック教会の中で彼らが組織を始めた時に一つの組織を作った。ある日「ペリシテ人はサムソンの側にいる」という叫びがあった。そしてサムソンはカトリック教会の囲いのコードをやぶり、そしてマルチンルターがその組織と共に前に進んでいった。
13彼らはもう一つのコードを教会の囲みに使った、デリラがした様にそして彼らは始めました…神によびだされた人々聖霊に呼ばれた人々多分彼らはABCすら知らなかったけど彼らはキリストを知っていた人々を得る代わりに。。その後、その教会は政治的スピーカー達に乗っかりおしゃれで素敵な見た目にしていったのです。だから彼らは説教師たちに「博士号」つまりは神学博士になる必要が全員に取らせる必要が出たのです。それは教会に付けられたもう一つのコードでした。人々は研究をしに生き、各神学校はより良い学生を生み出す努力をして教会は「我々の牧師先生は神学博士だと」偉そうにすることが出来る様にした。そして彼らは何をしたのでしょうか?人は他の人よりもより多くの知識を得ようとしたわけだ。それは神の目から見たら何の意味も持たないものだった。
14誰にも世的な知識を持とうとして神を喜ばせることなどは出来ない。それは神にとって忌み嫌われるものなのだ!世の成功や知識で神を喜ばせる事は出来ない。それは神の敵だから、聖書がそう言っている。神は喜ばれることはあり得ない。そして各人が全ての知識を得ようとしている。彼らは御言葉が何と言っているかを只知るだけで政治的な話になり力を見せようとするかもしれないが、聖霊のメッセージは人の心に沈み罪を見つけるのだ。彼らは政治的な話をする様に訓練されてる。そして我々にはその必要はない。パウロは「御言葉が我々に来たと言っていますただそれだけでなく、福音、御言葉の中だけでその力を通して、聖霊が表された」 それが福音を齎し、聖霊の力を表現している。 しかし全ての神学校に行った全ての人々はそして彼らは偉大な教育を受けたかもしれません、人々の前にどの様に立つべきなのか、自分自身をどの様に表現しなければならないか、どのように行動すべきか、どのような服装をすべきか、間違った文法を使ってはいけないなど。さて、それは政治的なスピーチにおいては大切であるが、人々の言葉に魅力を与える為にやっているのではないのです。パウロは言いました「私の宣べ伝える福音はそのようには来なかった、聖霊の再生とその力の現れによって来た」とそれは正しい方式の話し方だとか、自分自身の知恵或いはあなたが信頼する人の知恵によってきたりはしない。しかしそれは蘇られたキリストの力の現れを通してくる。それこそが福音である:彼の蘇りの力を彼の内に知る。
15各宗派では各人は彼は他の人よりも少しは賢いと考える様に務めている。
メソジスト派の人々は「我々は最も賢い人を得た」と言うかもしれない。バプテスト派の人々もそしてチャーチオブクライストもそして他の宗派も、皆、彼らは「我々が最も賢いんだ。我々は普通の人々を外に行かせて福音伝道をさせたりはしない」しかし彼らは彼らを選ぶ。(神様、憐れみを!)彼らの一定の教義にしっかり洗脳されている人々を選ぶわけです、そして彼らを教会にとどめておくのです。神は彼に触れる事は出来ません。私に誰かが伝道してくれるならば宗派に選ばれたのではなくて聖霊、神によってえらばれた人にされたいです。全ての知識!彼らは「僕らは全てを知っている」と言います。そして聖霊の最初の文字すら知らない。彼らはそれを否定する。
16ある日カルフォルニアで10年ほど前に読んだ小さな本の事を思い出しました。
古い本屋でそれを買ったのでした。誰が著者だったかは忘れてしまいました。10セントの小さな本だったのです。ある良いセンスがその中にはありました、冗談やだましの様でしたが。しかしそれは神の声の様な物を私には感じさせました。その小さな見せのお話の一つがこの様に始まっていました。 大きな鳥小屋である朝、ある小さな雄鶏が知るべき全ての知識を全て持って居ると思ったのでした。彼は箱の上に跳びそして彼の小さなくちばしを4回か5回箱にぶつけて叩きました、小さな頭を戻して雄鶏の声で今迄聞いた事のない声を出しました。そして他の鳥たちに関心を向けさせるような魅力を出して言ったのです「この鳥小屋の紳士淑女の皆さん、今朝我々が設計した素晴らしい教育プログラムについてお話ししたいのです。」「これには沢山の知識が必要とされました」と言って彼は小さな眼鏡をくちばし迄おろしました。そして言いました。「我々鶏はより多くの知識によってより良くなれると決めたんだ。だから特定の小屋或いは穴を深く掘る事によってその場所で特定のビタミンを見つけより良く啼き又、綺麗な羽を得る事が出来る事を教えてあげられる」そして多くの他の方法で我々がより良くなれるかすら教えられると。」
17小さなパレットで彼らの小さな赤い櫛で持って、只なきながら言いました。「彼は凄くない?」間違いなく彼らは彼に魅力を感じていました。「オー彼は凄く賢い雄鶏だ!」それが何人かのこれらの新学校卒の説教師を思い起こさせました!「なんて素晴らしい人なんだ!」他の鶏と一緒にいる必要はない、全員彼の所に行けばいいんだ。」
さて、その小さな人が彼のスピーチを終える前に、ほかの小さな鶏でそんな綺麗な羽のない物がやってきて、鶏の庭に走り行ってきて、言いました。「ちょっと待って!ラジオで最新の話を今聞いたんだけど、僕らは明日一ポンド当たり4セントで売られるんだ、その知識がどうなるっていうの?」
兄弟達、我々が得る事が出来る知識の全てはどんな事をしてくれますか?我々は6フィートの埃に過ぎない!数秒ごとに死んでいくのだから、我々の知識は意味を持たない。我々は神を知りたい。しかし彼らはその知識に行く。
18しばらく前にある小さなカナリヤについて話していたことがありました、そして知る必要があった全ての知識を知っていると思っていました。人間について全ての他のカナリアに彼は話す事が出来る全てについて。彼はかごの中で上に跳んで行って、人間について彼がどの様に知っているかの全てについて話し始めました。 そして突然、パルデューの教授が入ってきて高級な言葉で話し始めたのですそして小さな人は彼の目を見て頭を回しました。さて、彼は教授を見るための目がありました。彼は聞くための耳も持って居ます。しかし勿論、教授の言っている事が分かりませんでした。理由は?彼はカナリヤの脳だったから、それだけしか持って居なかった。だから人間の様に考える事は出来ません。そして人間も神の様に考える事は出来ません。あなたは人間ですそして世的な知識はカナリアの脳と変わらないのです。それはあなたを傷つけるだけなのです。キリストの思いを持つ必要があります。
19人々が組織に加わる理由は、新生する事の代わりに握手をする事で代替えして新しく生まれ変わる事から逃げるのです。彼らは新生したくはないのです。そして彼らは.我々が聖書から教えていることを知っています。だから彼らはその代替えを欲しがっているのです。 又ペンテコステ派の人々も同様に悪いのです、何かを代替えしようと試みているのです。彼らはクラスには居たいのです。「当然の様な伝統的にしなければならないのです。「我々は握手をして教会に加わり、滴礼か洗礼をする」とか何か。彼らは新しく生まれ変わる事を恐れています。私は時々ブランハムタバナクルもそれを恐れているのではないかと信じています。
20さて我々は皆その生まれについて知っていますーどこでとかそう言った事は気にしません。-それは汚れが伴います、ぼろ小屋で生まれようが固い床の上であろうが、ピンクで装飾された病院の病室であろうが、それには汚れが伴います。子牛の誕生でもどんなものの誕生にも汚れが伴います。新しく生まれる事も汚れ以上の何物でもないのです!しかし人々は頑なで、「我々はそこに行って握手をする、泣いたり叫んだりはしないし、祭壇に登って泣き付いたりもしない。」僕らは人間でいたい。僕らに必要なのは新生であって、死ぬことによって命を得るのです!
21種、古い芋、芋種、それを土に植えますね。新しい芋が取れるようには古い芋は腐らなければならないのです。トウモロコシもその種が腐る迄新しいトウモロコシが出来る事はないのです。男性も女性も、彼ら自身の知性と自己が腐らない限り新生することが出来ないのです。死に祭壇に置かれなければ、そして固くなった襟を取り全てが滅茶苦茶な物を取り去って神の霊によって生まれ変わるしかないのです。
貴方が叫ぼうが、異言を語ろうが、上下に跳ぼうが、鶏の様に頭を挙げたり下げたりしようが新しい命を齎すならば気にしません。でも我々はその為に代替えをしていたのです。伝統的な方法で間違いなくやりたい。」
22先日、金曜日、妻と私は、店に行こうとしていました。それについてごちゃごちゃいう気はありません。しかし、通りに降りて行くときに、私の頭を一方に向けていました、裸の女性達。神に誓いました、私が盲目だった時、目を癒して下さったら、正しい物を見ると。そして車に小さな十字架を下げました。そのような物を見る時、十字架をみて言います「主よ、私の避けどころと」十字架を見て。
 その女性達を見て。メダは言いました「僕らは今日スカートをはいている情勢を一人もみなかった」そして彼女は「ビル、彼女の体にストラップを付けている女性を見て」と言いました。そして「彼女は間違っていることを知らないっていう意味なの?「彼女が間違っていることを知らないとしたら頭がおかしくなっている」と言った。
私は、「ちょっと待って、ハニー、彼女はアメリカ人だから、アメリカ人がやる事をする。」と言った

Sort:  

✅ Enjoy the vote! For more amazing content, please follow @themadcurator for a chance to receive more free votes!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60793.50
ETH 2910.51
USDT 1.00
SBD 3.59