5歳年中さん語録とお誕生日プレゼント。

in #happy6 years ago (edited)

畑の人@greenracoonです。
またまたお久し振りになっていまいました、汗

夏休みは毎日毎日休みなく子供と向き合っておりました^^!たくさん思い出ができた〜!




実家に帰っていたその間、畑はほぼ放置だったので(水やりと収穫だけは旦那さんがやってくれていました)、帰宅すると、マイファームは雑草の海と化していました!爆

いろいろと夏の収穫が終わり、ただいま畑の整備に勤しんでいます。

この夏、娘が5歳の誕生日を迎え個人的に欲しかったKORGのマイクロピアノを半誘導型でプレゼントすることに成功!笑
997768f20e8a67fadb06b69215676e76.jpg
(KORG公式HP参照)

娘はピアノを習っているわけではありませんが、とても喜んで毎日鍵盤を叩いて遊んでいます。


身長は100cmを越し、生まれた時の2倍。体重は5倍ちょっと。大きくなりましたね〜、涙

几帳面でしっかり者。間違えることにちょっと臆病だったり、新しいことが苦手だったりちょっと慎重すぎる面も。誰にでも優しく誰かが笑ってくれることを考えるのも大好き。そんな娘を私は尊敬しています。

最近自分が大きくなってきたことを喜んでいる娘は、毎月の身体測定の後には「何センチ?何センチ?」とウキウキして聞いてきます。

そしてそんな娘ちゃんが

「そういえば花ちゃんさ〜、もうちょっとでゆきちゃん(仮名:4月生まれでクラスで背の大きい方の子)に身長追いつきそうなんだ〜^^」



と言いました。


生まれた時は3400グラムでちょっと大きめだった娘ですが、成長につれ、身長体重ともに大体平均か、若干平均より下くらいになっていたので、

オォ!成長期きたか!遺伝子ざわついてる!

(私が幼少のこと背が高かったので)


と少し感動しつつも娘に目をやると・・・


「ゆきちゃんのこのくらいまできたのぉ〜^^」

と言って

自分の鼻の下あたりに指を折って横に向けているではありませんか。




「本当だ〜大きくなったね〜^^」と返すととても嬉しそうな娘でした。

Sort:  

娘ちゃまお誕生日おめでとうございます!
素敵なピアノですね〜( ̄▽ ̄)
ウチの娘2、生まれた時は3700でしたが、100センチ超えたのは小学校に入ってからです。なのでそんな心配されなくても大丈夫。チビで通っていた娘2も今は159cm、Fカップです!お前のその胸は誰に似たっ?!です(笑)

Posted using Partiko iOS

3700!!!大きかったですね〜!と言いつつ、私も生まれた時は3600ありました!^^
Fカップ!素晴らしい。suminyan10さんでなけでば、きっと遠い遺伝でしょう!笑
女の子なので小さくてもなんでもいいかとは思っていますが、一番はすくすく健康に育って欲しいですね^^

お誕生日おめでとうございます!
子供の成長は嬉しいですよね(^^)

japaneseタグ、忘れちゃったかな?
あと一つタグを付けられるので、編集からつけてみてくださいね(^^)

アドバイスありがとうございます!久しぶりすぎてすっかり忘れていました!汗

うちまだ5歳への道は長し・・・ですが、涙〜〜〜の感じわかります。ピアノいいですね。私も子どもがもう少し大きくなって興味を持ったら自分のやり直しも合わせてほしいです :)

ちなみにうちは3000gほどで生まれましたが、何をどうしてか成長曲線つきやぶって成長しています。私が大きいので人のこと言えません・・・・・。

akipponnさんもピアノやってましたか!私もバイエルのような初級楽譜を実家から引っ張りだしてきてやり直し中です、笑
microPianoオススメです!インテリアにも良い感じで、イヤフォンも使用できるし音もたくさんバリエーションがあります。

成長曲線突き破って・・・素晴らしい!栄養が取れている証拠ですね!と言っても、うちの下の子はなんでも食べるのに小さめ・・。わかりませんな。。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61293.86
ETH 2930.90
USDT 1.00
SBD 3.65