Sort:  

@aoniさん、素敵な投稿ですね〜。イラストは全てこのために書かれたんですか?
ちょっと意外なaoniさんの一面を覗けた気がして楽しく読ませていただきました^^
JPのコミュニティにもカープ女子さんとか(最近ちょっとお休み中みたいですけど)、何人か野球ファンがおられると思います^^ ネットのトラブルで大変でしたね。
お疲れさまでした。ご参加ありがとうございます♫

ありがとうございます^ ^ イラストは手描きです。気合いを入れて描きました。野球は本当に好きで、応援文化にも興味があって、もう30年近く愛してますね。週1くらいで野球の話も書こうと思っています。
野球ファンの方がおられるんですね!...お話してみたいです。

@osushi さんっていう、私と同じくらいに始めた人なんですけどね…。熱い記事がこちら。でも先月くらいからお仕事が忙しいみたいで…。仲良くやり取りしてたのでちょっと寂しいです。

あ、でももうすでに@aoniさんともやり取りされてましたね!
ごめんなさい〜。失礼しました。

憶えています!やり取りさせていただきました。しかし、こちらからフォローが出来ていなかったみたいで…。また再開されたらお話したいですね😊

Nippon-ham fighters :-)

Screen Shot 2018-05-12 at 8.00.35 am.png
Taken at Lake Toya some 10 years ago.

This onsen hotel at Lake Toya sponsored Nippon-ham fighters
Screen Shot 2018-05-12 at 8.05.33 am.png

I don't have a clear idea about baseball, just watched a film 'Major League' with Charlie Sheen as Rick Vaughn aka 'The wild thing'.
Screen Shot 2018-05-12 at 8.09.54 am.png
Google

Thanks for your comment :-) Thank you for the nostalgic photograph of 10 years ago. Fighters became a very strong team.

I also love Major League! I like "Taka Tanaka = Takaaki Ishibashi" who appeared in the sequel. He is a Japanese comedian, still a superstar. He earned as much money as a major league Players.

楽しく読ませていただきました。プロ野球がセ・リーグとパ・リーグに分かれている理由を初めて知りました。イラストも素敵です ^-^

読んでいただきありがとうございます^_^ そうなんです、元はひとつのリーグだったんです。今では両リーグに壁は無いですねえ。イラストも褒めていただき嬉しいです!

こんにちは。OCD日本語Curatorのジンです。
この度はあなたの投稿をOCD International Daily #172 で紹介させていただきました。 詳しくは @ocdの投稿をご覧ください。

OCDにはSteemit Witnessもあります。投票は @ocd-witnessSteemConnect または Steemit Witnesses から出来ます。

"Steemit Witness" とは何?
Steemit公式FAQを日本語に翻訳したページがあるので、そちらをチェック してくださいね。

ありがとうございます!とても嬉しいです。日本の独特な野球文化を知っていただきたいので、感謝しています。

一歩間違えばフーリガン!な、生涯近鉄バファローズのファンです!(球団なくなってもう野球は観なくなりました…)
そんな私、実は@aoniさんが応援しているチームの監督さんとは、ほぼほぼ関係ない位ですが、遠縁です(^^; でも私はウサギさんチームファンではありません。横浜市民ですから~。

近鉄ファンの方に出会えるとは感動です! 実家から藤井寺までは電車で15分程の距離だったので、近鉄戦をよく観に行きました。89年日本シリーズ第7戦、当時7歳の自分はバックネット裏で胴上げを見ました、すみません^^; 今でもオリックス戦を観に行きます。

監督の遠縁とは凄いですね!なんとか笑顔にさせてあげたいと、日々応援しています。横浜も熱いですね!

えー、あの89年日本シリーズの時、「日本一になるまで『かっぱえびせん』食べない!」宣言をして、あれから約30年?一度も食べていません(T_T)自分が言った近鉄最終戦は、千葉ロッテの本拠地戦でした。大号泣で(T_T)

監督と遠縁と言うより、監督の奥さん側の親戚なもので…。どうしても遠縁になっちゃいますね。

かっぱえびせん、美味しいですよー^^; 本当の本当の近鉄ファンですね!あの日の藤井寺は夕日が綺麗なのに悲しい空気だった事を思い出します...。04年で時が止まってしまったのですね...。壊された藤井寺跡地を見ると物悲しさを感じます。

奥さんもよくテレビで観てましたよ!懸命に由伸さんを支えられてますねー。

明日にでも優勝が決まる!と仕事中にかっぱえびせん食べながら(ここですでに歳がバレる)「よし!日本一になるまでもう食べない!」と宣言したら加藤哲がやらかしてくれて…。近鉄がなくなって野球自体を観なくなりましたね。。。そしていつも不思議に思ってた事。大阪の人達は「大阪は当然阪神ファン!」と言ってましたが、いやいやそりゃ兵庫やろ?本当に大阪にある球団はどこかね?と声を大にして言いたかったですね(^-^;

絶対に4戦目で終わると思ってました。加藤さんは気の毒でした。あの駒田さんのバーカ発言、球場でもはっきり聞こえたんですよ。近鉄も馴染みがあったので複雑でした…。

今でも関西人は阪神ファンが殆どですねえ。近鉄は河内と奈良にファンが多かったです。うちの地元の学校(奈良)では近鉄ファンが殆どでした。阪神は絶対的な存在なので、その他を応援するのはよほど変わり者扱いです…。実際に、最大のライバルのファンなので、何度も酷い目にあいました。

野球音痴な私にはとても頼りになるブログです。ありがとう。

読んでいただきありがとうございます。週に一度くらいは、難しくない内容で、野球の楽しさを伝えたいです。

Loading...

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64222.08
ETH 3135.29
USDT 1.00
SBD 3.99